10年ぶりに従姉と再会

うちは両親それぞれの兄弟と離れ離れなので親戚付き合いが非常に希薄なので、記憶では10年前に神戸の従兄の結婚式以来会ってない人ばかり。
偶然にも2年ぐらい前に従姉(母の姉が千曲市なので、いちばん近い親戚)がこの近所に越してきたのは知っていて、ただ、なんとなく連絡をとるタイミングを逸していました。それが、先日の勝山の個展に来ていただいたのがきっかけで10年ぶりに電話をしたりして、今日は旦那さんとともに中華料理店で食事をしました。

血縁だからというか、似てるところたくさんあるなと…小さいころの記憶が一気によみがえってきて、なぜ自分がこういう性格なのかを従姉というフィルタを通して実感できた、不思議な3時間でした。

夜の撮影

善光寺

善光寺

なんかのセットみたい。不気味ですらある。(善光寺にて)

善光寺縁日でイタリアン

善光寺縁日

善光寺縁日
こまつやさんのイタリアン焼きそば。

善光寺縁日
nana*tのイタリアンゲーム(謎)。なんか縁日で毎年中沢さんの写真を撮っている気がする…
轟農園のスイカGET!

20年前の感覚

ミニ四駆

近所のマクドナルドにいったとき、隣接するトイザらスで思わずミニ四駆買ってしまった。最近仲間内で話題になったこともあったので、なんとなく入ったときから財布の口は開いてましたが…。ラジコンボーイで好きだったワイルド・ウィリス。あーなつかしい。(ほんとはラジコンのほうも欲しいけど)

等身大ガンダム

会社のブログで既にエントリーしたんだけど、写真たっぷりだったのでこっちにも。

ガンダム

ガンダム

ガンダム

ガンダム

090802.jpg

びんずる、小林農園のもろこし、ノーノに置いてあったプライザー ヌーディストビーチ。

「官僚たちの夏」にハマってます。「テレビ近すぎる!」と子ども並の注意を受けるぐらいテレビにくぎづけです。

D300

というわけでD300購入。一応D300sの正式仕様や予想価格情報を待って、D300で十分と判断。近所のカメラ屋(キタムラ)でのボディ価格が、価格.comの最安値とほぼ同じだったのも嬉しい。
D300がもう少し安くなりそうだし、こっちに流れる人も多いんじゃないかなぁ…。

D70と使い勝手が随分違うので全然こなれてませんが、楽しみます。

090730b.jpg

銅婚式(7周年)

今日にて7周年。銅婚式。


かぁ…

まくら争奪戦

一週間ほど前に、マニフレックスの「バイオシェイプまくら」という枕を購入。知人の“肩こりがなおった”という勧めもあって、新しい枕もほしかったので少々値がはるけど思い切りました。最初は“まくらが違うと眠れない”感じが数日続きましたが、やっと慣れてとてもいい感じ。朝起きたときのすっきり感が違う気がします。

そしてこのごろは…、ももん(犬)がいつも使っている自分の枕よりも、こっちの新しい枕がお気に入りのようで、昼間にそれを使って寝てるらしい。昨晩はさぁ寝ようかというときにももんに先を越されていた。そのときはすぐにどいてくれたけど、朝方気がつくとももんに枕の真ん中を取られていた。うぬぅ。

ももんは座布団も一番いいやつに座る。賢いやつだ。

携帯変更

携帯がだいぶボロボロになったので機種変更した。先週発売したURBANOに。
せっかくだから歩数計というやつを明日使ってみようか…。明日は珍しく外出の予定もないし、最近は昼飯もそのままデスクで食べることが多くなったので、おそらく数字は絶望的なものになるでしょう。