初の著書「クリエイターのための3行レシピ ポストカードデザイン」の発売日が決まりました

coverクリエイターのための3行レシピ ポストカードデザイン Illustrator&Photoshop / ハラヒロシ(著)

私の初の著書となる「クリエイターのための3行レシピ ポストカードデザイン Illustrator&Photoshop」(翔泳社)の発売日が5月15日に決まりました。これまで雑誌の執筆は何度もやらせていただきましたが、著書というのはまた違った緊張感がありますね…。

「つくり方はたった3行!やりたいデザインが手間なくできる!」がコンセプトですので、手軽にかっこよいポストカードができてしまうTipsが50点ほど掲載されています。基本的にはデザインの初心者を対象としていますが、ネタそのものはいろいろ応用がきくようなものを考えたつもりです。Tips系でありがちな、極端すぎてどうやって使えばいいいんだ!?というようなことにならないような、できるだけ現実的なデザインに落とし込めそうなものにしてます。

[ BOOK , DESIGN , WRITING ] Posted by hara at 2008年04月21日 10:58
コメント

凄いねぇ。
早速アマゾンで注文しました!
手元に届くのが楽しみです。

GUITAR MAN at 2008年04月21日 12:54

うわ、早速ありがとうございます!
GUITAR MANさんに見ていただくのは
なんかちょっと照れます…

ところでFirehouse & Night Rangerは行かれたのでしょうか??

ハラヒロシ at 2008年04月21日 22:33

おめでとうございます
&ご苦労様です。
すごいですね!

Firehouse & Night Ranger行きました。
CJはバリバリのハイトーンでしたよー。
感動しました!

gin at 2008年04月22日 08:27

Firehouse & Night Rangerは残念ながら仕事の〆切りが迫っていたので行けませんでした。
その代わりオヤジ軍団でChicago & Huey Lewis and the Newsを観に行って来ました。
中々良かったですよ〜。

GUITAR MAN at 2008年04月22日 09:25

買いまーす!!!

わーーーなんだか嬉しいねええ

私も最近ポスカづくりはじめたんだ〜〜〜
ハラちゃんの本でいっぱい勉強させて貰いますね◎

とにかく、おめでとお!!!

かちた at 2008年04月22日 10:33

執筆お疲れ様です&刊行おめでとうございます!
非常に大変だったと思いますが、完成した喜びもひとしおだと思います。

偶然にもポストカードを自作してみたいなと思っていたところだったので、是非チェックさせていただきます!

yakkin at 2008年04月22日 12:29

>ginさん
ありがとうございます〜
ライブ行かれたのですね!うらやましいです!
現役で活動してるんだから、新しい音源聞きたいですねぇ

>GUITAR MAN
そうでしたか。Firehouse & Night Rangerは残念でしたね。
ここのところ、何年も東京でのライブ参戦してないので、うずうずします。

>かちた殿
お久しぶり〜
ご購入&ご声援ありがとう!
ご期待に添えるかわかりませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

>yakkinさん
1冊書き上げるのはなかなか大変でしたね。50ネタも、よく挙げられたと思います…
ポストカード作り、是非挑戦してみてください!

ハラヒロシ at 2008年04月22日 23:04

誠に、めでたい。

かつやま at 2008年04月23日 18:46

ご協力感謝!

ハラヒロシ at 2008年04月23日 20:08


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1420


コメントする









入力した情報を登録しますか?