退職祝

父がこの3月で定年退職しました。東京生まれの父は、1964年に川崎の電子部品の会社に就職し、2年目から須坂に出向。
「43年間無事に勤めを終えることが出来ました」と、珍しくメールをくれて、じーんときました。
ここ数年は会社の中で一番の年長者だったそうですが、引退してからも会社からアドバイザー的な存在としてかかわってほしいと言われているようで、それって幸せなことだなぁと思いました。

昔から、自分のことや仕事のことはほとんど話すことはない寡黙な父。だから、僕自身“社会”とか“仕事”について世間知らずなまま育ってきた気がしますが、かえってそれがよかったのかなと思っています。

昨日はお昼に実家にいって、父の得意料理である餃子をつまみながら父の仕事の話とか昔の写真を見ながらすごしました。もうちょっと落ち着いたら一緒に飲みたいと思いますが、退職祝いとして、入社した年の1964年物のブランデーとワインをプレゼントしました。

[ MISC ] Posted by hara at 2008年04月20日 18:46
コメント

お父さん、長い間、お疲れ様でした。
ここ何年もご無沙汰していて…。

1964年物のブランデーとワイン
素敵なプレゼントだね。

コウキ at 2008年04月20日 21:20

ありがとう。
3人で飲みにいったあのころが懐かしいねぇ

ウチらで飲むのも、すっかりご無沙汰しちゃっていけないね…

ハラヒロシ at 2008年04月21日 11:02


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1422


コメントする









入力した情報を登録しますか?