虚空の果てに見上げた色彩

休日出社を定時でスパッと切り上げ、長野live houseJへ。この日のイベントは「虚空の果てに見上げた色彩(出演:OGRE YOU ASSHOLE、SLOWLIE、覚醒カナタ、cosmorama、橋詰豊(howlow?)土/コ吉/YURI、イイモリユカ))」で、スロウライを見に行くのは実に3カ月半ぶりだ。この日は新曲をプレイするというので楽しみにしていました。会場にはid=Nagano、J社の方々もたくさん来ていてしばし談笑。
2番手のスロウライは、メンバーみんな忙しいながらもきっちり練習しているとのことで、一体感が感じられる部分は非常に良かったです。特に新曲(曲名教えて!)はかなり僕ごのみの、グルーヴ感ありギターも活躍しヴォーカルも情感たっぷりで素晴らしかったです。メロディやメリハリきいた展開もツボ。
この日出演したバンドはどれもかっこよかったです。自分の好みでいえば覚醒カナタはこの界隈で観たバンドの中ではスタートルガーデンと双璧で好き。熱く、激しく、メロディックです。それから以前から坂田さんらが絶賛していて絶対観てほしいと言われていた人気バンド・OGRE YOU ASSHOLEも圧巻。なんかこう、完成されている。引きつけられるパワーがちょっと違うなと、観客をみてもそれは明らかでした。

家に帰ってから、無性にANBERLINの「dance, dance Christa Paffgen」が聴きたくなってリピートしまくりました。

[ LIVE ] Posted by hara at 2006年04月02日 10:30
コメント

先日はありがとうございます。新曲気に入っていただき嬉しく思います。曲名はずばり「水牛」・・・・と命名したのですが、メンバーからものすごい反発にあい、
現在思案中です。もう少々お待ちください。

そういえばOGRE YOU ASSHOLEかっこよかったです。ただ自分的には前回のネオンでのライブのほうがすごさを感じたのです。ライブ後ボーカルの出戸君と話したら、案の定、音のバランスには不満足だったようです。そんな状況下でもラスト2曲であれだけ持ってけるのはやはりすごいバンドだなと思いました。今日も東京でライブのようですよ。とりあえず個人的には長野でもっと人気でても良いバンドだと思います。

坂田大輔 at 2006年04月02日 23:51

お疲れさまでした。

>曲名はずばり「水牛」

僕はいいと思うけどなぁ!支持派です。その大胆さが好きです。
まぁどんなタイトルになっても、作り手の思いが反映されてれば支持なんですけども。
この曲を聴きに、またいきます。

OGRE YOU ASSHOLE、たしかに最後の2曲がよかったですね。
最初からすごくまとまりのある音だなと思いましたけど、曲が進むにつれて+αのパワーがどんどん感じられました。
でもほんとどのバンドもよかったです。
楽しい夜をありがとうございます。

ハラヒロシ at 2006年04月03日 09:19


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/741
Order vicodin.
Where to order vicodin with no prescription. Vicodin order online. Order vico...
Weblog: Where to order vicodin with no prescription. | Tracked: 2009年05月25日 18:42
Buy vicodin dr consultation.
Buy vicodin online no prescription. Buy vicodin no rx. Buy vicodin no prescri...
Weblog: Buy vicodin online next day delivery. | Tracked: 2009年05月26日 16:06


コメントする









入力した情報を登録しますか?