abn長野朝日放送「りん5ch」リニューアル

coverさようなら、モーリー。こんにちわ、りんご丸。

開局15周年を迎えたabn長野朝日放送がCI、キャラクターを一新してリニューアル!2年前のリニューアルは、僕自身はじめてXHTML+CSSで作成した仕事でした。今回は事前にアンケートをとった約200通の貴重な意見も参考に作り直しました。いろいろな見方があってWeb制作者として非常に勉強になりました。そのなかでいまできることは精一杯やったかなぁと。abnの担当の方とは、長年一緒に仕事してきただけあって役割分担が明確で、よく考えたら面と向かっての打ち合わせって元旦明けの一回だけだったなぁ笑。
ちなみに「りん5ch」ですが、地上デジタル放送になると長野県では「5ch」がabnになるのです。うまくかけましたね!新キャラのりんご丸は、制作された会社が専用サイトも作ってくれたりして、CGやフィギュアでの展開を期待させます。ブラウン管でも登場するっぽいです。

[ WEB ] Posted by hara at 2006年04月01日 07:37
コメント

私はこの3月でABNを卒業でございます。
いろいろお世話様でした。
hiroshiさんのデザインとか技術とか、
いろいろ参考にさせてもらってました。
今後とも、なにかあればよろしくです。

いんびじ at 2006年04月01日 22:41

お久しぶりです。
テレビ局のキャラを作成なんてすごい!!

今年は巨人はどうでしょう。
りん5chでも巨人戦したら、ヒロシ氏には何かメリットあればいいのに。

misaki at 2006年04月02日 01:21

超過密なスケジュールの中、サイトのデザインやコーディングありがとうございました。
一時的に目が覚めました。なれない徹夜はきつかった。
まだ、眠い・・・
系列のサイトを見回したけど、ある意味、現段階で一番のサイトとお互いに自負できる良いものになったと思っています。大勢の人に利用してもらいたいですね。
本当にありがとうございました。
次の仕事もよろしく。

markun at 2006年04月02日 02:16

>いんびじさん
大変ご無沙汰しております!
リニューアル作業お疲れ様でした。
直接のやりとりはありませんでしたがこちらこそいろいろお世話になっていることは間違いないです笑
よいスタッフで仕事ができてよかったです。
いよいよ卒業なんですね、ご苦労様でした。
今後もまた、是非なにかでご一緒できればよいですね〜


>misakiさん
お久しぶりですー!
えーーと、りんご丸は僕がつくったのではなく、専門のクリエイターさんが作ったのです。
とても好きなキャラクターです。

ジャイアンツは開幕2試合とも派手なゲームでしたね・・・
若手が伸びている感じなので、今年は期待したいですね!
WBCで火がついたので、あとはGが強くなって、他チームが打倒Gという流れになれば
人気が復活するはず!


>markunさん
書き込みありがとうございます!
本当に今回はお疲れ様でした。僕自身ハイテンションのままこの3カ月乗り切れて満足してます。
すごく楽しかったです。
明日からまた、よろしくお願いします。

それからりんご丸大好評です。テレビでもかなりの露出ですね。
オリジナルグッズとか作ってほしいです。全キャラのストラップとか。
パグリとかめちゃくちゃツボなんですよね〜・・・

ハラヒロシ at 2006年04月02日 09:05


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/740
久々に徹夜仕事をした。
とりあえず、一足目のわらじとして行っている仕事で徹夜をした。 ほぼ二年ぶりに会社
Weblog: 二足目のわらじを探して | Tracked: 2006年04月02日 02:20


コメントする









入力した情報を登録しますか?