春実感

coverすごーく久しぶりに太陽が出ているときに自由な時間を作れた気がする日曜日。ゆっくり休めばいいのに仕事体質は抜けきらずパートナーとともに写真を撮りに中野の山の方へ。目的地になかなか着けず売店のおばあちゃんに道を聞いてようやく到着。まだまだ残雪がたくさんあったけど、ふきのとうなんかが芽をひょっこり出していていつの間に春になってんだなぁと実感。家に持ち帰り早速ふきみそ作り。ごま油・味噌と絡まった香ばしい香りが部屋中にほんのりしみわたり、季節感たっぷり。どんなに忙しくても、季節を感じ取るぐらいの余裕がないと歳ばっかり食ってしまう!

[ MISC ] Posted by hara at 2006年03月26日 21:38
コメント

ふきのとうは、ほんとに美味しいですよね。
まるごと天ぷらとかも最高です。

春の旬はどれもほろ苦くて、
食べるとなんか、センチメンタルになってしまうのは
僕だけなんでしょうか?

りすのすけ at 2006年03月27日 01:18

まるごと天ぷらですか〜。食べたことないです。今度挑戦してみます!今回はきゅうりにのせてマヨネーズと一緒に食べました。

春はなんとなくくすぐったい感じがします。


花粉症にならなければいいな・・・

ハラヒロシ at 2006年03月28日 08:33


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/739


コメントする









入力した情報を登録しますか?