何て読むんですか?

ph今日は朝からずっと撮影で外にでてました。いやしかし今日は暑かった。30℃って真夏日ではないですか。普段不健康な仕事をしているだけに今日の日差しはある意味体に悪いような気がしました…。
今日はいろんな方に名刺を渡したのですが、「何て読むんですか」と聞かれまくった。これは入社して7年間ずーっとその傾向なのですが、字が読みにくいだけでなく、この文字組に一瞬戸惑うようです。会社の名刺なんでどうすることもできませんが、それで話題になるのであれば口べたな自分にとってはツカミのネタとして好都合でもあるのです。まぁでも僕の場合はなんとか「はらひろし」と読めるからよいですが、自分の周りにもホントに何て読むのかわからない人が結構いて、学校とかで名前呼ばれたりするとき苦労したんだろうなと思います。

[ MISC ] Posted by hara at 2005年04月28日 20:23
コメント

ATOKで変換しても出てこなかったので、
やっぱり珍しい組み合わせですよね。


でも「弘始」ってデザインとしてすごく美しいです♪

Jin at 2005年04月28日 21:36

ウチもそですー。

ひどいと名字から全部違う読み。
マトモに読めるか読めないかで、
知人を装った勧誘電話なんかは、
かなり切り分けできるってメリットもありますがw

mizusi- at 2005年04月28日 23:11

カタカナのイメージしかなかったのですが(当たり前ですよね)漢字の方がカッコイイ!

davi at 2005年04月29日 09:43

この名刺、長い名前の人が入ったらどうなるんでしょう。「勅使河原」さんとか文字入らないです。

>Jinさん
いつも入力するときは「ひろしはじめ」1deleteって感じですw。
いい加減辞書登録すればいいのにといつも思ってます。
>「弘始」ってデザインとしてすごく美しいです♪
おおーっホントですかー? 真ん中の字を取ると「原始」ですけどね〜w

>mizusi-さん
たしかにmizusi-さんの名字は珍しいかもです。
そのまま読めばいいんでしょうけど、ちょっと考えすぎてしまうと悩みそうです。
下の名前も間違えやすいですよね。どっちもいますから。

>daviさん
え?ホントに??そういう意見もあるとは、意外でした!
ではたまに漢字で登場してみようかなw

ハラヒロシ at 2005年04月29日 13:23


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/554


コメントする









入力した情報を登録しますか?