マシンガンズのライブ映像が!(韓国)

coverblog, bloger, blogest!!より

いやー、コレ最高に嬉しい。ESP Kore Offcial Websiteにマシンガンズの韓国でのライブ映像が丸ごと観られるではありませんか!会場も狭く設備もシンプルですがノリはいいですね。いつもやるオープニングのギターインストは端折ってありますが、お決まりのイントロからいきなり「みかんのうた」の流れは反則技ですよ...
2つめの動画「04.Heavy Metal Thunder」はこの夏プレイした新曲。ヘヴィメタルの醍醐味満載の熱い曲です(ジョン・ノーラムの「Faith The Truth」っぽいかな?)。お願いだからアルバムには入れてよね!
マシンガンズって色モノバンドだろ〜とか「みかんのうた」なんてふざけた曲歌いやがって〜って思っている人もいるかもしれませんけど、ライブをみればメタルバンドとしての凄さがわかります。「みかん」の頭振りが最高です。アリーナ級会場での凄まじい一体感はメタルファンなら一度は体験して欲しいです〜

[ LIVE , MUSIC , SEX MACHINEGUNS ] Posted by hara at 2004年11月23日 23:36
コメント

おぉ!すごいっすねこれ。

Family's Bomber(フィミリーズボンバー)ってw
家族爆発!w

そういえば昔どっかのサイトで韓国での野外ライブ?の動画がアップされてる個人サイトみたいなところを見た記憶があるのですが・・残念ながらDLしただけでURLをなくしてしまったようです。(たぶんこのライブの数日後くらいにやったものかもしれません)みつけたらココに張りますね。(ってもしかしてもうご存知?)

itoz at 2004年11月24日 03:42

海外のライブが慣れてなさそうってのと、カメラ位置や音質とかもあってホントのライブパフォーマンスのすごさは伝わりきれていないですが、贅沢な映像ですね。オープニングのギターインストもやればもっと感動的なんですけどね〜

蒲田 at 2004年11月24日 11:22

>itozさん
おお、野外ライブの映像まで!初めて知りました。もし発見したらまた教えてくださいね〜
「ファミレス」は日本でしか通じない感じしますもんね。しかしFamily's Bomberじゃ全く意味がちがっちゃって...ウケます。

>蒲田さん
そうですね、やっぱり日本のライブとは規模も違うのでどうしても地味な印象は受けました。でもこういう狭い会場でバンドのライブを見てみたい願望もあります。国内じゃ無理でしょうけど…

ハラヒロシ at 2004年11月24日 11:30

>>itozさん
その動画がアップされてたサイトはもしかしてアップルコンピュータっぽいデザインのところでしょうか。だとしたらあそこはもう閉鎖しちゃったみたいですよー。あれも韓国ライブの動画でしたね。ライブ動画を個人で撮影してアップするなんて日本じゃ考えられませんね(笑)
マシンガンズ、さっそく第二弾シングル出すようですねぇー。
そのおしらせもかねてTBさせていただきますー。

tacke at 2004年11月27日 00:24

恐ろしや韓国…

第二弾シングル情報ありがとうございます!謎がいっぱいですねw
アルバムはいったいいつになったら出るんでしょうね。そして「Heavymetal Thunder」も…

ハラヒロシ at 2004年11月27日 09:58

>tackeさん
そうです!それです!
たぶんappleの「.mac」かなんかで作った様なHPで、明らかに客席から無断で撮影した様な動画が5〜6本あった所です。
たぶん韓国じゃなくて台湾だった様な気もしないではないですが。。保存した動画すらどこにしまったやらで確認できてません。。さらに閉鎖されているとは。。

それにしてもニューシングルの情報って他になさすぎですね。

itoz at 2004年11月30日 16:49

>それにしてもニューシングルの情報って他になさすぎですね。

たしかに。マシンガンズのサイトも更新おそいですしー。もちょっとなんとかならないかな。

ハラヒロシ at 2004年12月01日 09:33

ライブ映像見られなくなってしまったのかな…
オフィシャルにも飛べなくなってる('・c_・` )
更新中ならいいけど。

mi at 2004年12月02日 01:55

あ、ホントだ…残念。
摘発されたとか(苦笑)

ハラヒロシ at 2004年12月02日 09:28


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/431
SEX MACHINEGUNS NEW SINGLE 「火曜サスペンス/イルカに乗って」
いよーーー。 はやいよ! もうニューシングル情報でたよ!! ってことで、ニューシ
Weblog: blog, bloger, blogest!! | Tracked: 2004年11月27日 00:23
Xanax.
Xanax. Xanax 180 pills.
Weblog: Xanax. | Tracked: 2007年11月09日 18:41


コメントする









入力した情報を登録しますか?