センス悪すぎ!

手書きのPOP広告っぽい素材を作ろうと思ってマーカーで描いてみたけどぜんっぜんダメ。センスまるでなし。オレほんとデザイナーかって思うぐらい悲惨。紙の無駄。インクの無駄。時間の無駄(爆)。近所を歩いている女子高生に頼んだほうが150倍ぐらいうまく描いてくれると思います。自分は昔から「絵がうまい人」と思われているようけど全然そんなことないです。なんかありきたりすぎだし手書きのタッチも好きじゃないし絵の具とか乾くの待てずに上塗りしてどんどん濁らせていくタイプです。そして「白いキャンパスに自由に描いていいよ」っていわれると困っちゃう“自由に弱い”人間です。
手紙の隅っこにちょっとした落書きを描くにしてもものすごいセンスを発揮する我が奥さんが羨ましいと常々思っております。

やっぱIllustratorが便利だな。
…ベジェ曲線書けるペンって誰か作ってくれないかな。

[ DESIGN ] Posted by hara at 2004年10月12日 15:57
コメント

イラストやデザイン、はたまた色を決めるだけでも考え込むとダメですよね。

私は最近は直感一直線でやってます。
迷うとキリがないですからね。
あとは営業、クライアントを自分のデザインをいかに丸め込んでいいように思わせるかですね…
早い話インチキデザインですから、私は(笑)

rapaic at 2004年10月12日 17:19

ボクも全然ヘボヘボです、手書き。
相当な紙の無駄を出してやっと「いいかな?」にたどりつけます;

「ベジェ曲線書けるペン」
ドラえもんに頼みましょうw
そういえばバンダイが開発してましたね、ドラえもん。
何年待てばポケットから出してくれるかな〜w。

R at 2004年10月12日 17:34

始めまして。同じ高校に通っていた者です。現在某代理店勤務でハラさんの噂は聞いております。
僕は覚えていますよ。高校の竜胆祭の寸劇、バックボードの芸術部門で1位になっていましたよね!
というか私、あのとき審査員のひとりだったので覚えているんです(笑)
その方がいまや全国区の知名度を誇るウェブデザイナさんだなんて、こんど一緒に仕事してください
(笑)

後輩M at 2004年10月12日 17:56

>rapaicさん
昔絵を描いていて、直感で描くぞ!といつも張り切って描くのですが僕の場合直感が対したことないので平凡に終わってしまいますw。直感でセンスある絵を描く人はやっぱり違うんでしょう...うーむ、ムリだ。

>Rさん
まさか、Rさんに限ってそんな…。Rさんのような個性的なイラスト描ける人は心の底から羨ましいと思いますよ。でもやっぱり産みの苦しみというか、そういうのがあってあのような完成度の高いイラストが描けるんですよね、あぁ、僕にはそれが足りない...


>後輩Mさん
だっ 誰っ!?w
いやーそんなことを覚えていてくださるとは、恥ずかしいやら嬉しいやら…。おそらく自分の人生でも最高の栄光だったかもしれませんw
あまりに懐かしすぎて母校のサイトを見に行ってしまいました。

ハラヒロシ at 2004年10月13日 09:17


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/391


コメントする









入力した情報を登録しますか?