いいね、最近のチルボド

cover僕にとって数年前まで御三家IN FLAMES、ARCH ENEMY、DARK TRANQUILLITYに次ぐ2番手集団のいちバンドだったCHILDREN OF BODOMも、モダンな要素を導入しはじめた3rd「FOLLOW THE REAPER」、完全にそれを自分のものにした傑作「HATE CREW DEATHROLL」にて完全にトップ集団になぐり込んだわけですが、来年リリースされるニューアルバムの先行EP「Trashed, Lost & Strung Out」の出来もかなり良いです。聴けば聴くほどハマっていきます。初期の音が好きなひとには物足りないんだと思いますが、このバンドはクラシックとモダンの融合で自らのマンネリという殻を打ち破りましたね。いまライブで観たいバンドNo.1です。

[ MUSIC ] Posted by hara at 2004年10月11日 12:45
コメント

僕は今作は予算の都合によりお預け状態です…
ちょうど昨日友人にも「凄く良いよ!」と聞かされて、もうヨダレがダラダラです(笑)
IN FLAMESもそうなのですが、どんどん良い方向に進化していくバンドって良いですよね〜。
チルボドはまだメンバーも若いのでこれからもますます期待!ですね。

yakkin at 2004年10月11日 20:47

何かバンド構成がマシンガンズっぽいコトしか知らない娘ですが、
音はこの前聞かせてもらって、テクニカルなギターが良かったのが印象的でした。上手いですよねー。

キーボードが多い曲ってあまり聞かないんですけど、
この人たちは聞いてて楽しめました☆

うしっ「買ってもらい」ます(笑)

yui at 2004年10月12日 00:19

>yakkinさん
いやー、ほんとよいですチルボド。若いけれども完成されたバンドですよね。
これからどんどん深化していけばとんでもない作品つくりそうなポテンシャルに溢れてますね。
来年のニューアルバムが楽しみ!

>yuiさん
僕はライブ未体験なのですが、専門誌のライターはこぞって「凄い!」と太鼓判を押してますね。
次回来日時は是非参加しようと思います。
僕も初期のキーボードきらきらなときはそんなにはまりませんでしたが、
今のバランスはちょうどよい感じです。
mizusi-師匠、1,600円の出資決定だそうですw

ハラヒロシ at 2004年10月12日 09:23


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/390


コメントする









入力した情報を登録しますか?