カモーン!楽天!

スポーツナビ | ニュース | 楽天が長野市に本拠地打診 プロ野球への新規参入で

 プロ野球に新規参入する意向を示している楽天(本社・東京)が、長野市に本拠地を置くことが可能かどうか、鷲沢正一長野市長に打診していたことが21日、分かった。

 鷲沢市長によると、以前から知り合いだった楽天の役員から、今月18日に打診があった。今後具体的な話し合いをするかどうかは未定だが「長野に進出したいという希望があれば、喜んで支援したい」としている。

 楽天グループ広報部は「複数の地方の方とお話をさせていただいている。最終決定ではないため、コメントは差し控えたい」としている。

 長野市教育委員会によると、市内にある長野オリンピックスタジアムは両翼約99メートル、収容人員約3万人。今年7月には、オールスターゲームが開催された。

もし来たら、ウチから車で20分。あ、でもあそこって駐車場がない(に等しい)…。

[ SPORTS ] Posted by hara at 2004年09月21日 20:13
コメント

20分て近いですね!
期待大です。

大介 at 2004年09月22日 00:04

自分の周りも結構盛り上がってます。
ヤスオちゃん頑張って〜!

ハラヒロシ at 2004年09月22日 12:55

あらら、なんだか大阪になる匂いが漂い始めてきちゃってますね...
うーん。

Jin at 2004年09月22日 13:00

ま、来てくれれば嬉しいですけど現実的には長野じゃなーっていう気もします。
でも話が持ち上がったぐらいなんでできるところまで誘致がんばって欲しいと思いますね。

ハラヒロシ at 2004年09月22日 13:44

楽天さんも仙台で加盟申請するとか、しないとか...。
ますます混沌としてきましたね。
個人的にはライブドア→仙台、楽天→長野って感じがいいんだけどなー。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040922-0041.html

davi at 2004年09月22日 22:16

どうやら楽天も仙台っぽいのですね〜。一夜の夢で終わったかw
しかし、2社も仙台がいいって、うまくいくんですかね〜。

ハラヒロシ at 2004年09月22日 23:58


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/370


コメントする









入力した情報を登録しますか?