ヘヴィメタルが好きでよかった

一夜明けても興奮醒めやらず、今にも叫びたい衝動に駆られます(キャラと違いますがw)。第4期で復帰したSPEED STAR.SYPAN JOEのドラムは、ある意味一番インパクトがあったかも。ツーバスの威力はド迫力で、2階席の後ろのほうだった僕からもそのパワフルなリズムがビンビン伝わってきました。新加入のベーシストSAMURAI.W.KENJILAWも何年もこのバンドでやっていたかのような馴染みようで、やはりそれだけの卓越した技術とセンスがあるんだなーと思いました。このリズム隊はアホキャラとしてライブで笑いをとる存在になってますね。CIRCUIT.V.PANTHERの美しいギタープレイも最早このバンドには欠かせないです。それにしても、これだけ個性的でテクニシャン揃いのバンドをまとめるリーダー・ANCHANGの説得力、カリスマ性(死語)、存在感には改めて感動いたしました。一般人なら一発で喉を潰すであろうシャウトを最初から最後まで全く衰えることなく歌い、叫び続ける。その叫びのひとつひとつが、メンバーや観客の体温を一気に沸点まで高めるのです。官能の非日常世界に連れていってくれたマシンガンズに拍手!ヘヴィメタルって素晴らし〜!

[ LIVE , SEX MACHINEGUNS ] Posted by hara at 2004年07月28日 12:59
コメント

MACHINEGUNSと言えば「みかんのうた」のテープ売ってたころのヤツとか聴いてました。インディーズ時代のライブ行って頭振ってたもんです。

相変わらずメンバーチェンジ多いみたいですね。ANCHANGとSYPANしかわかりません(笑)。
良くも悪くも、ANCHANGがいればMACHINEGUNSになるんだろーなー、と懐かしい気持ちになりました。

鈴木 at 2004年07月28日 15:45

おぉーインディーズ時代に行ってらしたんですね!すごいなぁ。僕は完全に後追いなんで、逆に昔の映像とか観るとショック受けますよw

そういえばライブ中に、「海外進出する」って言ってました。どの国に行くんだろう...

ハラヒロシ at 2004年07月28日 20:15


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/310


コメントする









入力した情報を登録しますか?