スケジュール管理

coverウェブの仕事は常に数本重なっていますが、基本的に中長期的なスパンで仕事が進むのでスケジュールを綿密に組み立てれば比較的調整がしやすいです。僕は土壇場でドタバタするのが大嫌いな性格なんで(テストとか絶対一夜漬けしないタイプ)、スケジュール管理を駆使して余裕を持って(というのは無理だけど)やるようにしています。今使ってるのはEntourageのスケジューラと付箋紙の二本立て。基本的なスケジュールはEntourageに記入しますが、付箋紙のほうはA4の紙におおざっぱに「企画段階」「進行中」「ペンディング」「終わったよ!」とかエリアをつくっておいて案件を書いた付箋をペタペタと貼っていきます。無数にある付箋を徐々に右側に移していく瞬間がたまらなく快感ですが、中にはすっごい前の案件がまだ一番左にあったりもします…。いま、ペンディングの欄が多いのもコワイです…。
Entourageのスケジューラはメーラーのおまけという意味で使いやすいですが、もっとすごいスケジューラがあれば乗り換えたいです。

[ MISC ] Posted by hara at 2004年05月21日 19:42
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/259


コメントする









入力した情報を登録しますか?