XHTML

某大規模サイトのリニューアルではアクセシビリティを重要視し、XHTML+CSSフル実装という話に決定しております。とりかかるのはこれからですがつくづくblogやっておいてよかったなぁと実感。特に難しいというわけでもないですが情報量が多くレイアウトだけでも大変なので、CSSでページ全体が破綻のないようにするには最初の設計が非常に重要。とにかく思い入れの強い仕事なので気合いも乗っております。最近はDreamweaverの機能をフルに活用して大量生産的に毎日結構な数のページを掃き出したり、推奨されてないのを知りつつも便利だからといってレイアウトにガンガンテーブルを使ったりというのが日常化してましたが、久しぶりにタグ打ちでシコシコとじっくり作りあげる感じっぽいのでワクワクします。
アクセシビリティに関してはDWの連載の記事で一回取り上げたりもしましたが、ターゲットが広く、デジタルディバイドへの配慮が必要な今回のようなサイトこそ率先して取り入れるべきかと。

[ WEB ] Posted by hara at 2004年05月20日 16:15
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/258


コメントする









入力した情報を登録しますか?