繰り上げ制度

cover我が家の「誕生日プレゼント繰り上げ制度」を利用して(実際の誕生日はまだ半年先の8月)、前からチェックしていたhalbの黒いニュージャケットと白いインナーとチェーン付きのベルトを買ってもらった。わーい。皺加工と袖の特徴的なラインがオシャレな感じでONにもOFFにも大活躍しそう。インナーとベルトは取り寄せなので来週には来るかな。この繰り上げ制度は「欲しい時に欲しいモノを」が実現できる素晴らしい制度です。
繰り上げ、繰り下げといえば年金ですが(苦笑)、60歳過ぎて泣かないための公的年金受給の落とし穴について日経マネーのコラムに詳しく載っております。どっちも便利なようだけど、デメリットも結構あるようで。黄金の老後を送る資金は約1億円なんだって!

[ FASHION ] Posted by hara at 2004年03月22日 12:44
コメント

「誕生日プレゼント繰り上げ制度」ってすばらしいアイデアですね!
でもうちの場合だと、これをどこで出してくるかってのが難しいかもしれません。
(よく欲しいものが出てくるので(笑))

そういえば25日はうちのママンの誕生日なんですけどね、今日そのネタになったのです。
「25日って何の日?」
「何だっけ?」
「ふふふ」
「(全員聞いてないフリ)」
みたいな感じでした。
ママンがうちに「誕生日に自分で肩たたき券作るから、肩叩いて」と言うのですよ。
こんな親はそうそういないと思われます(笑)

at 2004年03月23日 03:32

素晴らしい制度です。感動した!!こういう制度を各家庭でどんどん設け、日本経済回復に向けて努力すべきですね。

某N氏なんか「毎日が誕生日」でしょうね。ハラさんのおっしゃる通り彼のコラムは時間の無駄ですが、
(僕は反面教師として見ている)先日見たらアウディ買ったとか言って自慢していた。
スポーツジャーナリストと名乗る以上はそれに見合ったことして欲しいです。
もちろんああいう職業は資格とかなく宣言すれば誰でも名乗れるでしょうけど・・・(彼の場合ルックスとコネに過ぎないので)
うちの親父も嫌いだそうです。

スシボンバー at 2004年03月23日 11:37

はじめまして。名案です。ウチにも導入したく、今日帰ったらヨメさんに相談してみます(笑)

ゴンタ at 2004年03月23日 15:22

皆様反応ありがとうございます。この制度は奥さんが導入したもので、毎年活用しています。誕生日だからってそのとき欲しいモノがあるとも限らないし、かといって欲しくないのに無理に買ってもねってことです(妻談)。

いまのところ「繰り下げ」はないです(笑)。

たぶん、夏頃には「クリスマスプレゼント繰り上げ制度」が行使されるでしょう(笑)。

ハラヒロシ at 2004年03月23日 18:02


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/197


コメントする









入力した情報を登録しますか?