よそ者・若者・馬鹿者

1年ほど前に僕が地元の自治体に質問・提案を投げかけたことをきっかけに発足した、市が母体の「インターネットによる地域の情報発信」に関する塾のオフ会が開催され、数名のメンバーが顔を合わせ情報化推進に関する話し合いをしました。これまでMLで議論を重ねてきましたがその内容を元に、それぞれが様々な視点で問題点の洗い出し、方向性の検討、運営方法の模索等々の意見を出し合い、内容の濃い会議だったと思います。自分もきっかけを作った張本人だけに積極的に発言。各人視点はいろいろあれど塾としての焦点はぼやけずに一つの方向に向かおうとしてると思います。新たな所見・知見が垣間見えた感じ。よい感触。地域文化を活性化させるのは「よそ者・若者・馬鹿者」はまさに言い得て妙です。

[ MISC ] Posted by hara at 2004年01月24日 23:36
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/138


コメントする









入力した情報を登録しますか?