短時間で詰め込む

040125いつもより遅いランチは小布施の名店「味郷」にてひれ重。上品で柔らかい肉が空腹の胃の中で満ち満ちていく感じ。最近外食すると胃の調子が落ちることが多く、よく噛んで食べるように気をつけていたはずなのにそんな心がけもすっかり忘れてガツガツいってしまいました。帰りに桜井甘精堂の栗もなかを買っておやつに食し、今度はいつもより早い夕食にでかけパスタとパフェってこれでかすぎでない??
量が多いといえば学生時代に何度か行った寒川町の「入澤」を思い出してみた。軍艦マーチとともに登場し、店内の手拍子でトライするジャンボカツカレー、僕は挑戦しなかったけどすごかったなぁ。

[ GURMET ] Posted by hara at 2004年01月25日 23:15
コメント

入澤懐かしいねぇ〜〜〜!
ジャンボカツは、僕でも食べきれなかったからねぇ(悔)
でもさぁー、「入澤」のリンク先見に行ったけど、
昔に比べてボリュームダウンしてない??
昔はトンカツ2枚だったし、他にもおかずがのってたような...
いやぁ、でもホント学生時代よりも胃が小さく弱くなってるよね(笑)

Nave at 2004年01月26日 09:18

キタねキタね、Naveのコメントが入るのを待ってたけど即レスだね(笑)
Naveのチャレンジもあえなく敗退だったね〜いやほんと懐かしい。
たしかに、リンク先の写真みても、当時のほうがボリュームあったような気もするなぁ。
ちなみにほかのメニューはこんなだった。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/9496/0310irisawa.html

僕も胃はずいぶん小さくなったと思う。昔は痩せの大食いだったはずなのに、最近では「それしか食べないの?」なんてイメージ通りのコメントもらうもんなぁ...

ハラヒロシ at 2004年01月26日 09:56

このパフェのボリュームは一体?甘党の僕には興味深いですね。けど半分食べた時点で、恐らく気分悪くなるでしょうね。
僕は最近、東京に行くとここでナンとカレーのセットを食べるのが楽しみですね。

http://www.samrat-curryhouse.com/

スシボンバー at 2004年01月26日 15:18

パフェは最初からスプーンとフォークが2セットありました。二人で食べてなんとか完食。ここのお店、メニューに写真がないので知らずにひとりでパスタとパフェ頼んだらとんでもないことになりそう。

カレーいいですね。
僕は銀座中村屋とか好きですが、イタリアに発つ前に成田空港のホテルで食べたビーフカレーに何か格別な味を感じました。離陸後最初の機内食もカレーだったんですけど(笑)

ハラヒロシ at 2004年01月27日 09:52


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/139
Buy tramadol online from discount pharmacy store.
Buy tramadol online from discount pharmacy store. Discount tramadol.
Weblog: Discount tramadol. | Tracked: 2009年04月25日 10:30


コメントする









入力した情報を登録しますか?