再入院

040122「WORKS」のページにイラストを追加。
今日は会社のMacが再入院。モニタのちらつきと揺れの激しいやつ。急いで作業中のデータをバックアップするも、その作業の間にその揺れに耐えきれずに酔いそうになりました。こういうときにスクリーンショットとればどうなるんだろ?やっとけばよかった。
代替機のG4の場所に移動しアプリケーションとデータを一気につっこんで午後いちには作業復帰。CM用のムービーデータを大量にはきだしたのでおそらくこの数日で2、3GBぐらいのファイルができそう。数年前の環境ならHDが爆発しそうな勢いだ。

[ DESIGN ] Posted by hara at 2004年01月22日 23:00
コメント

ところでソニー製品って結構壊れやすく、その修理や買い替えで儲けているのでは?との批判があるそうですが、どうなんですかね?長く使いたい消費者側と安いコストで生産するソニー側との食い違いでしょうか?良くデジタル物の雑誌を見るとN氏がこれまたソニーについて熱く語っています。特に”vaio3台、使い分けてます”とか威張ってます。(笑)
Macの早期退院を祈ります。

スシボンバー at 2004年01月23日 12:20

ソニーのその話はよく聞きますが、仮に絶対壊れない製品ならやっぱり売り上げにはならないですよね...。家電製品は性能的にどんどん進化しているので買い換え時ってのもあるでしょうけど、たとえば蛍光灯のようにデザイン的にあまり関係ない商品だと、絶対切れない製品を発明してもメーカー的には困っちゃいますよねきっと。
Vaio3台。意味ない!

Macは仮の見積もりで修理代58,800円でした。仕方ないか...

ハラヒロシ at 2004年01月23日 23:23


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/137


コメントする









入力した情報を登録しますか?