ザ・メンテナンスLIVE

cover行って来ましたザ★メンテナンスのライブ。長野CLUB JUNK BOXでのライブがこのバンドの全国ツアーの初日であり、一般ファンへのお披露目であるのです。ANCHANGのシャウトとギタープレイは冴えわたり、ANCHANGの魅力をたっぷりと味わってきました。サポートしているメンバー(シャケ親方(g)、サーモンなおちゃん(b)、トランポひろちゃん(dr))も初日で緊張して失敗しちゃったと漏らしてたけど、お茶目で憎めないキャラクターと卓越した演奏技術、場慣れしたパフォーマンスで粗は一切感じさせなかった。ほとんど知らない曲で(1月にリリースされる1stアルバム「Maintenance」からの選曲なのだろうか?)、マシンガンズの曲では「Spice」と「サイレン」のみだったのが正直言って残念だったけど、アンコールでの「語れ!涙!」で一気に爆発して興奮は絶頂に。やっぱこの曲最高だわー。
対バンだったHUSHというバンドも、ルックス、演奏技術、曲のクオリティは超一流レベル、ロックスター風の美形シンガーの客の煽り方も完璧な素晴らしいバンドでした。それなりのキャリアを積んでいるバンドのようでファンももちろんいたけれど、今日はじめて知った観客の反応も良く、好意的に受け入れたはず。機会があったらCDで聴いてみたいです。
ちなみに、今日はSEX MACHINEGUNSのDVDボックスセット「鋼鉄箱」が発売です。

[ LIVE , SEX MACHINEGUNS ] Posted by hara at 2003年12月10日 22:32
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/100


コメントする









入力した情報を登録しますか?