インターフェイス

031209.jpgというわけで遠赤外線パネルヒーター・ソルビエントを購入してみました。部屋全体を暖かくするのは難しいかもしれませんが(気密性の高い家で一日中つけっぱなしならきっと部屋中暖かくなると思う)、無音だし風も出ないし何より電気代が安いので、エアコンと併用すればかなり良い感じなのかと。さてこのヒーターのパネル部分のインターフェイスなのですが、日本製の電気製品を使い慣れているとちょっと違和感が。いかにも主電源って感じのスイッチは強弱の切り替えスイッチ。電源はというとタイマーの延長にある。サーモスタットは冷却のことですか?説明書には「10」に合わせておくとしか書いてない。このへんはスペインからの輸入商品ということで、あちらとの規格や気候の違いがあるんでしょうかね?

[ DESIGN ] Posted by hara at 2003年12月10日 09:55
コメント

へぇ〜こんな製品も在るんだ。

一目見ただけでは分かりにくいインターフェイス。
サーモ=温度(微)調整?じゃなんで、強弱の切り替えが??
で、暖かさはどんな感じですか。

Kunito at 2003年12月14日 11:16

まだそんなに極寒シーズンでもないんで強運転はしてないですが、エアコン入れなくてもこれだけで過ごせたりします。部屋全体が暖まるのは少々きびしいかもしれませんけどね。無音無風なのが◎ですね。

ハラヒロシ at 2003年12月14日 17:10

同じソルビエントユーザーですね!
コチラは山形ですが、さすがにこれ1台では暖房は無理です。

でも、セカンド暖房として、
快適に使っていますよー。

マツダミヒロ at 2003年12月18日 00:12

はじめまして!
ソルビエント随分売れているみたいですね〜
ここのところ急激に寒くなってきて、いまはうちもセカンドとして活躍してます。エアコンで暖まってきたらソルビエント単独運転といった感じです。

ハラヒロシ at 2003年12月18日 10:38


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/99
宇宙ロケット内の暖房機
HARDROCK TAXIさんの[Diary]にて知ったのですが、このような暖房機も在るんですね。 画像を見たら、サンヨーって色んな所と提携してるなぁとと勘違い。 サーノでした(笑 日本初上陸、スペインのメーカーソルビエントが開発した、遠赤外線パネルヒーター。宇宙ロケット内...
Weblog: D.D.Factory > 9210Blog | Tracked: 2003年12月14日 14:05
ソルビエント:遠赤外線ヒーター
ポリシーとして 自分がいいものしか、しかも使ったやつしか 人には勧めません。 お店もね。 で、今使っていて、もう手放せないのが 遠赤外線ヒーター。 じつは冷え性で冬とかはひざが冷たいんです。 夜中仕事してるし。 しかし! これは体の芯からあったまる。 遠赤外線...
Weblog: mihilog:ミヒログ | Tracked: 2003年12月18日 00:04


コメントする









入力した情報を登録しますか?