2ヶ月の結果

今日はジムでの体重測定の日。
月に一度の努力の結果を測るいわば努力測定の日でもあるわけ。
前日の結婚式で体重、体脂肪とも2ヶ月前とほぼ同じに…。
インストラクターの方に慰められたことも、ちょっとショック。
あぁぁぁぁぁぁ〜。
先月は体重、体脂肪とも減って気が緩んだせいかも…。
努力した分、体重に反映されるんだよね、こういうのって。
絶対、シャープになってやる!!!

ビバ・結婚

同期のS君の結婚式に出席してきました。
やっぱり結婚式っていいですよね。
二人の幸せいっぱいの笑顔と、そんな二人を祝福する周囲。
ボク自身、結婚して5年目になるわけですが、式にでると奥さんへの感謝の気持ちが
いつも以上に出てくるんですよね。
あのときの気持ちを忘れずに、良い夫婦でいられたら、なんて思いました。
S君、結婚おめでとう。
末永くお幸せに。

第2回胃カメラ検診

台風が接近し、雨の降りしきる中、胃カメラを飲んできました。
昨年同様に、喉の麻酔と、精神(軽い麻酔)を使った後にカメラを胃の中に入れるのですが、
思いのほか苦しいのに自分でも驚く。数分の辛抱と思いながら我慢していると、一度カメラを体外に出した後、「すいません、もう一度いきますね」と一言。
ええっ!と思ったんだけど、こればっかりは仕方の無いことなので従うことに。
前回よりもきつく、思わず涙が・・・。
細胞をとり検査をするわけですが、約9000円は正直高い。
胃カメラ、もっと楽にならないですかね〜。

38.2km/h

会社の先輩、後輩とボーリングに。
背中のギックリに不安を抱きながら、ゲームに臨んだわけですが、結果はイマイチ。
とりあえず、当り障りの無い結果の1ゲーム目。
レーンが増えるごとにストレスも増え、2ゲーム目には点数ではなく、速度に挑戦という勝手な目標をたてる次第。
とにかく軽いボールを探したところ、そのボーリング場には6号までしかなく、
無理と承知の上で指を入れたところ、これが入たんですよ、6号に。
で、速度記録という新しい楽しみを見出しました。
これが思いのほか楽しく、MAX38.2km/hを出すことが出来ました。
最後、力みすぎてガーターになってしまったんですが、おそらく40km/hはでたかも・・・。
これはこれで悔しい結果でしたが、新しい楽しみ方を発見できたのでこれはこれで満足の結果。
ただ、狙っても遊んでも、結果にたいした差が出ないので、それはそれで寂しいのですが・・・。
ちなみに、この日の優勝は女性(ハンデ30)で350ほど。
勝てないッすよ、これは。

マコーレー・カルキン

あの天才子役マコーレー・カルキンがマリファナ所持で逮捕されていた!!!
まあ、マリファナ所持の逮捕というよりも驚いたのは、24歳にもなっていたこと!
もう、成人となので子役ではないんだけど、もうそんな年齢になったいたのね〜。
写真を見ると、当時の面影は少しある程度。目の周辺を隠されると誰?って感じ。
ん?まてよまてよ。24歳ということはボクと5歳しか違わないのか!!
一回りちかく違うと思っていたのに、これまたショック。

仮面ライダー剣

毎年恒例の「仮面ライダー映画祭」ということで、今放送中の仮面ライダー剣(ブレイド)を東映に見に行ってきました。
映画のオープニングはオオッ!!という出来映えであったものの、話が進むにつれて「なんだ、これ?」という気持ちに(詳しいことは差し控えます)。
今までの作品の中で一番腑に落ちない点が多かったものの、TV版とは別物と考えて見ると、それなりに出来映えかなぁ(一緒に行った人は不満だらけでしたが)。
あまりに話がかけ離れていて、というのも、主人公が脇役に喰われていて、どうなのかと思うものの、これはこれで成り立つような気もするのです(ちょっぴり感動するシーンもあったりして)。
今後のTV版とどうつながっていくのか、期待半分、不安半分といったところですね。

念願叶う

会社の健康診断の身長測定で、ついにxxcmのオウダイを超えました。
昨年は1mm伸び、1x9.8cmに。
そして今年は2mm伸びて1x0.0cmに。
ここ十数年願っていた身長にやっとこ届きました(髪の毛のせいという話もあるけど…)。
地に足がついていないのか、頭の中身が軽くなったせいもあるかもしれないけど、
とにもかくにも、嬉しいことには変わりなし。
あと、5cmくらい伸びてくれないかなぁ〜。
ちなみに、体重増加してました(涙)。

84年ぶりの快挙

MLB、マリナーズのイチロー外野手が安打記録を260に更新。
今から3年前にも歴代10位に入る健闘を見せていたけど、
今回は自ら持つ記録も大きく上回ることに。
生まれ持つ才能と、徹底的な自己管理の賜物でしょう。
次はジョー・ディマジオが持つ、連続安打56試合を超えてもらいたいものです。

数年前に日本のメディアが彼に
「天才と呼ばれることについて、どうですか?」
という問いかけに、彼は一言、こう答えた。
「それなりの努力はしています」
まさにこの言葉どおり、イチローは歴史的な大記録を残すことになったわけで。
奢るわけでもなく、ただ自分のスタイルを貫く生き方はカッコイイ!!