憧れのグラスホッパー

グラスホッパー
初めて川中島のドン・キホーテに行って、たまたま「タミヤRCバギー・コレクション」というのをみつけて即買ってしまいました。一番ほしかったグラスホッパーの白が出て思わずガッツポーズ。まだまだ子供だね。
小学生のころ、当時のコロコロ世代なら誰もがあこがれたグラスホッパー、ホーネット、マイティ・フロッグ。当時はバギータイプがとても人気がありました。なんかこのフォルムを見ているとものすごくノスタルジックな気分になります。ほしかったけど、手に入れられなかったからなおさら。
まさかドン・キホーテでおもちゃを買うなんて思わなかった…。むかしはおもちゃはおもちゃ屋だけだったよね。今じゃコンビニにもありますもんね。特別なものじゃないんだろうなぁ。

[ MISC ] Posted by hara at 2007年12月29日 21:27
コメント

おお、これはホシイ!
ホッパーは最初に買ったRCでした。

gin at 2007年12月30日 08:16

まじっすか。うらやましい〜w

グラスホッパーって、このフロントタイヤとリアタイヤの溝がやたらいい感じです。

ハラヒロシ at 2007年12月30日 08:45

バッタそっくりだよ。

かつやま at 2007年12月30日 08:52

名作、だな。(梅ちゃん風)

ハラヒロシ at 2007年12月30日 09:05

俺も最近コレ見つけて指加えて見てた。最初に買ったRCはビックフットでした。バッテリー切れで暴走気味のRC追っかけては踏みつぶしてた。

こいじ at 2007年12月30日 15:43

僕は我慢をつづけて(?)最初に手にしたのはビッグウィッグでした。パワーありすぎて取り扱い難しかったです。

あぁ。ラジコンのモーターの匂いを思い出しましたw

ハラヒロシ at 2007年12月31日 09:03


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1355


コメントする









入力した情報を登録しますか?