ライブペイント(ライブペタペタ)終了

paint
いやぁ…なんとか乗り切りました。「6th ちとせアート&クラフトフェスティバル」のライブペイント。2畳分のベニヤ板を立方体に組み立てて4方向から描くというnana*tさんの斬新なアイデア。
参加したのは5名。僕だけ明らかにジャンル違い。なんてったって、絵が描けないんだからさ orz。というわけでペイントで何か描くというのはあまりにも自分にない属性なので、ちょっと趣向を変えてみました。数日前にちとせ公園の無人の写真をたくさん撮っておいて、切り抜いてコラージュする素材を事前に準備。本番がはじまると直ちにそれらをペンキの下地の上に貼り付けて仮想ぽっぽ公園完了。
paintあとはイベント中に会場で開催されている音楽ライブのバンドメンバーや、お客さんや知人などを撮影して、PCとプリンタを現地に持ち込んでその場でプリント→ハサミで切り抜き→糊で貼り付けというパフォーマンスをしました。ライブ中に撮ってセットリストが終わる前に貼ったりしたので、「なんで俺たちがここに!?」みたいなリアクションが面白かった。
写真のサイズ・ボリューム・時間などなど、質量ともにやや納得いかない部分もありましたが、よしとしよう。

会社のひとたちや、仲間からもたくさん声をかけてもらって嬉しかったです。

パートナー・勝山も体調不良で絶対安静という状況の中、そういう状況とは思えないほどの鮮烈なパフォーマンスを見せていました。周囲からの視線は、この世のものを見ているとは思えないような(?)、不思議な光景だったと思います。僕は慣れてるけど。

[ ART ] Posted by hara at 2007年10月14日 20:33
コメント

昨日はすごい楽しかったです。いろんな人たちとアートと音楽に囲まれて・・・ゆっくりと過ごして。

心のリフレッシュができました。

た at 2007年10月15日 19:09

ほんと、楽しかったです。
周りにたくさんの仲間がいて、そういう安心感の中でできました。

人とのつながりってのはいいもんだよね〜

ハラヒロシ at 2007年10月15日 19:25

ですね〜

・・・って今気づいたけど、ハトの目が青くなってる!その前に帰ってしまった;;

た at 2007年10月18日 16:01

僕が「あのハト、なんとかならない?」と勝山に相談したら、一筆いれてくれたのですw

ハラヒロシ at 2007年10月18日 17:41

ブルーになっちゃった?

かつやま at 2007年10月18日 18:06

爽快なブルーだね

ハラヒロシ at 2007年10月18日 19:02


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1317


コメントする









入力した情報を登録しますか?