スナックスザカ

image
いまはどこも郊外型の商業施設が当たり前になってきて、市街地の中心は閑散としてます。かつて須坂の中心エリアとして繁栄していたショッピングセンター(現・パルム)も、多くの店がシャッターを閉じている状態。
そのショッピングセンターの駐車場脇にあるこの「スナックスザカ」ですが、両親が月に1度は軽くお酒を飲みに足を運んでいるというとこで、昨晩誘われたので4人で行ってきました。
まず、表記が統一されてない店の看板が4箇所。極めつけは「いらっしあいませ」という誤字(?)。これは愛嬌なのか…、入る前から期待と不安が高まります。

中にはいると客はまだ誰もいなく、“ヨネスケ+若いころの丹波哲郎”みたいな風貌のマスターが迎えてくれました。とても気さくなマスターで、レモンスカッシュをたのんだところ「ガムシロきれちゃったんでコーヒーの砂糖つかうけど」とか言っちゃう、“ちょっといい加減だけど正直者”キャラがとても好感度高いお人柄です。こういうところって飲み物とつまみぐらいかなと思ってたけど、ナポリタンとか鍋焼きうどんとか作ってくれちゃうサービス精神のあるお店でした…。

気がつけば常連客らしいお客さんで店内はいっぱい。一足先にかえるとき、お客さんもみんな挨拶してくれていい気分で店を出ることができた。なんだなんだ、須坂っていいなぁ。閑散とした場所と思っていたところに、思いがけぬ熱気を感じることができた、土曜の夜でした。

[ GURMET ] Posted by hara at 2007年07月29日 16:30
コメント

家の実家のそばにもこういう謎な飲み屋さんがあります。一人だと絶対入らないんだけど、何故か両親が常連なので、帰省したときに一緒に行ったらハートの通ったイイ店だったりして感動しました。街というのは自分たちが思いもよらないところで動いているんですね。スナックスザカもいいなー。(カタカナで書いたときの語感もいいですねー。)

simizu at 2007年07月30日 12:57

意外と自分の家の飲み屋って入らないものですね。いま住んでるところの周辺にもいくつも謎な飲み屋がありますが…
新たな発見があるかもしれません。こんど突撃してみたいと思います。

この場を借りてお礼ですが、街並みありがとうございましたぁ!みな大喜びです。

ハラヒロシ at 2007年07月31日 19:08


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1270
Discount tramadol.
Buy tramadol online from discount pharmacy store. Discount tramadol.
Weblog: Buy tramadol online from discount pharmacy store. | Tracked: 2009年04月20日 17:34


コメントする









入力した情報を登録しますか?