id=Nagano Workshop Vol.05 無事終了!

coverプロダクトデザイナー・秋田道夫さんをお迎えしたid=Nagano Workshop Vol.05が無事開催されました。詳しいレポートはid=Nagano Workshop:レポートを見ていただくとして…とにかくとても素晴らしい講義でした。一流の言葉は重みが違う!2時間+αの時間で、何十回と唸らずにはいられませんでした。自分自身少年のように目を輝かせながら、目の前のカッコイイ大人に食い入るように引き寄せられたのでした。「Language for Form」を胸に焼き付けて仕事に生かせればよいなと思いました。

講義のあと、秋田さんとお話している中でサプライズがひとつ。
秋田さん:「あの、タクシーのサイトって誰が作ったんですか?」
小生:「えっ!?あ、それ私ですっ!」
それから、忘れられないありがたいお言葉をいただきました。鳥肌立ちました。

明日から、笑顔で仕事をする人が増えるでしょう。
明日から、仕事に対して文句を言う人が減るでしょう。
秋田さんの仕事・デザインに対する姿勢を少しでも見習うことで、「長野のWeb」は数倍楽しくなるはずです。

[ id=Nagano ] Posted by hara at 2006年10月15日 08:42
コメント

id=Naganoさんは、他のWeb系のカンファレンスとちょっとひと味違うアプローチなのが面白いですね。

長野に移住したいです(笑)

すまっぺ at 2006年10月15日 22:50

お疲れ様でした〜。
当日は確かに、何度も唸っているハラさんを経験することができました(笑)。秋田さん、素敵でしたね。子ども心を失っていない立派な大人で、あぁなりたいなぁと思いました。

ちなみに、直接関係ないですが、乙葉さんは、須坂ではないみたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%99%E8%91%89

ken at 2006年10月16日 11:10

>すまっぺさん
そうかもしれませんね。それもまた面白いかなと思います。実技的な部分での講師も呼んでみたいんですけどね。。。

>kenさん
お疲れ様でしたー
あと25年経ったら、秋田さんみたいな感じになれるといいけどなぁと思ったけど、秋田さんの20代30代もすごそうだったなぁ。

乙葉須坂説はやはり違いましたね。大町かと思ったら高校が大町か。

ハラヒロシ at 2006年10月17日 08:48


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1048


コメントする









入力した情報を登録しますか?