+DESIGNING

image+DESIGNING
面白そうな雑誌が創刊します。創刊号は「文字」特集。まずはマニアッカーズデザイン・サトーさんのところ読みたいです。

文字って興味深いですね。その時代によって流行があったり好きなフォントがあったりして、ついついそのフォントばかり使ってしまう。僕はここ数年「Frutiger」、「DINSchrift」、「GillSands」、あと「Helvetica」を使う頻度が高いです。

最近Webに追われて「紙」のデザインやってないな…。プリンタで出力するのはスケジュール表と見積書ばかり(苦笑)。最近知り合った人とかに、グラフィックやってないと思われてたりとかして、まぁ確かに最近やってないんですよ。いまはWebに全力を傾けることが大事なんですが、当然グラフィックもっと勉強しなきゃいけないです。きょう、上司が東京までとあるセミナーを受講しに行ってます。何かが変わるきっかけになればいいなと思ってます。

[ BOOK ] Posted by hara at 2006年06月28日 16:27
コメント

お久しぶりです。
フォントの違いのわかる大人の男になりたい・・・

miwanet at 2006年06月29日 11:48

これ良いかも・・・未だに文字には何となく苦労と言うかデザインには悩まされている毎日・・。 あ〜デザインって・・。

ハタ at 2006年06月29日 12:47

>miwanetさん
お久しぶりです!
たしかに、フォントの違いがわかると大人って感じしますね

>ハタくん
引退の日まで日々精進あるのみですよ!少なくともあと30年は、お互い悩み続ける日々ですw

ハラヒロシ at 2006年06月29日 23:32


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/778


コメントする









入力した情報を登録しますか?