クリエイターに必要な○○力

cover今月のweb creatorsでは巻頭と巻末の両特集に登場させていただきました。巻末特集は「クリエイターに必要な○○力」というテーマで、探求力、発想力、表現力、コミュニケーション力、人間力、技術力、管理力について44名のクリエイターがアンケートに答えてます。様々な意見で面白いです。44人のうち4人が「原」姓だったのに妙な嬉しさを感じました。1クラスに4人の「原さん」はなかなかないもんね。
最後に各クリエイターのプロフィールと5点満点での自己採点とクリエイターにとって必要な○○力を挙げるという記事があるのですが、自分と全く同じ自己評価をしていたのがおひとりいらっしゃいまして、ロック系デザイナー(謎)の雄・枌谷さんでした(嬉)。枌谷さんのおっしゃるとおり自己評価ってのは難しいです。高くつけるのも、低くつけるのも、平均点にしておくのも、どれもなんか違和感あるわけです。

[ BOOK ] Posted by hara at 2006年06月28日 23:40
コメント

自分も真っ先に思いました。
ハラさんと全く一緒じゃないか〜って。

最初は全部評価3にしていたのですが、
書籍紹介で北斗の拳をあげ、
さらに自己評価も全部3だと
やる気がない人みたい、と嫁に諭され、
2項目ほど評価をあげたら
ハラさんと一緒になってしまいました。

最近紙面でよくご一緒しますね。
東京来た時には是非飲みましょう。

sogitani at 2006年06月29日 20:48

「そんなに高くはないけど、かといって低くてもな・・・」と思ってしまって、自分も最初全部3でした。難しいですね。
たぶん、一生この数値は変わらないかも・・・

枌谷さん最近露出高いっすね!いろんなところで見かけます。
東京いったら、是非!とりあえず7/15は「Web標準の日」で上京ですが、丸一日なので時間とれなそう。残念です。ひょっとしてイベント参加されるようでしたら会場で!?

ハラヒロシ at 2006年06月29日 23:43


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/779


コメントする









入力した情報を登録しますか?