サーバから警告を受けた

昨晩から強烈なトラックバックアタックを受けてしまい、サーバ業者からサーバダウンの危険性からCGIの実行権限を変更させられてしまいました…。断続的に2000件ぐらい受けたようです。仕方ないので今まで面倒くさがってやらなかったMTのバージョンアップを敢行。最近ネガティブなことが重なっていたところのこのTBアタックは完璧KOでした。バージョンアップは滞りなくできたものの、なんとなく不安定な気がする。しばらく様子を見てみよう。

[ HARDROCK TAXI ] Posted by hara at 2006年06月16日 13:34
コメント

MTのヴァージョンアップで、パスワードの再要求があったのかな。
以前とレイアウトも違っているし。
お手数おかけします。

コウキ at 2006年06月17日 04:26

そういうわけで、以後よろしくです。
コメントいれても反映されなかったよね?コメントスパムのフィルターが入っていて、コウキのコメントが勝手にスパム扱いに分類されてしまってました。そのへんの分類がイマイチ理解できておらず、調査中・・・。とりあえずいま、手動で正常コメントに分類しときました。
なんか、この夜の間にも結構コメントスパムきてるんだよなぁ。憂鬱。

ところで、具合悪そうだねぇ。大丈夫?
かくいう自分も、風邪の低空飛行が続いたまま。風邪かなり流行ってるらしい。季節はずれのインフルエンザも流行というので、お互いこれ以上こじらせないよう養生しましょう・・・

ハラヒロシ at 2006年06月17日 08:10

>コメントいれても反映されなかったよね?
うん。ちっとも駄目でした。
そっか、スパム扱いになっていたんだね。

なんだかこんな暖かい時期にインフルエンザが流行とは恐ろしいね。
風邪は万病のもとというけど、お互いこれ以上ひどくならないように気をつけましょ!

コウキ at 2006年06月19日 18:04

今度は大丈夫だったはずです。
コメントの内容によって迷惑コメントかどうかMTが見分けるんだけど、基準値を高すぎる設定にしたため、ほとんどのコメントがはじかれてしまったようです。

MTはこれまでもたくさん入れてるんだけど、実際このサイトほどスパム多い事例はなかったのでちょっと苦戦強いられました。

ハラヒロシ at 2006年06月20日 00:21


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/772


コメントする









入力した情報を登録しますか?