男だって宝石!

cover「宝石なんて興味がな〜いっ!」とは、百文[momon]・かつやまさんのブログ一発目のネタでの一言であり、彼女が当初宝石に抱いていたイメージでした。女性ですらそうなんだから、まして男にとって宝石なぞは一生縁がないものだと僕自身思ってました。しかしいろいろ宝石を見せてもらううちに、その輝きとか表情とかに対する価値というのが少しずつ理解できていて、モノによっては男だってアリなんだろうなって思うようになったのです。というわけで、以前かつやまさんが石を仕入れにいった中から個人的に気に入った虎目(タイガーアイ)なる石を使ってちょっとハード目なリングを作ってもらいました。宝石といってもギランギランに輝くものばかりでなく、この石のようにシブーい光とまさに虎の目のようなラインが入った模様がとても気に入ってます。

[ ART ] Posted by hara at 2006年05月13日 18:41
コメント

お久しぶりっす。
石といえばオイラも昔持っていました。
ネックレスやバックルに加工してもらってましたが、ことごとく置き忘れて今では
「スノーフレーク」という石が入っているネックレス一つに・・・。
個人的には「ビスビーのマラカイト」という石が深緑の中に色んな模様が浮かび上がって好きですが、かなり人気の石で高価なものになってしまったとか・・・。

KAZ (畠) at 2006年05月15日 11:22

ひさしぶりー。元気で仕事してますか?
畠くんも結構くわしいね。ひとつひとつ宝石の表情をみるのはなかなか楽しいものです。
石も天井知らずでびっくりです。
東京に買い付けいくのについていったときも桁を数えるたびに目がテンでしたよ。

ハラヒロシ at 2006年05月15日 13:09

いいでしょ、いいでしょ、タイガーアイ。なんだか、強さがある気がする。守ってくれそうで、それで自分も強くなれるような、そんな気持ちにさせてくれる石です。

ken at 2006年05月17日 20:49

タイガーアイにもいろんな色があってビックリです。深い赤の色に惹かれたけど、たしかに強さと守ってくれそうな感じもありますね。
ついつい、じーっと見てしまいます。

ハラヒロシ at 2006年05月18日 07:55


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/756


コメントする









入力した情報を登録しますか?