id=Naganoセッション終了

coverid=Naganoと松本大学の学生によるトークセッションを松本大学で開催しました。id=Naganoからは数名の話題提供者をセッション毎に配し、Webソリューション、Webデザイン、Flash、ユニバーサルデザインなどのテーマで事例をあげて解説、そのネタをもとに双方で質問をしてセッションしました。しゃべり場みたいな感じです。僕はWebデザインの部分を担当。学生さんたちはWebデザインを学んでいるわけではなく、これから社会にでて企画営業的なポジションで仕事をするなかでWebにも関わっていくような立場という感じなので、Webデザインの細かいテクニックなんか喋っても仕方ないと思い、「デザインにおけるトーン&マナー」のことをちょっと話させてもらいました。id=Nagano側のメンバーは事前にネタとか用意してないっぽかったので僕も前日まで何も考えなかったのですが、寝床についてからネタを思いついたので朝ささっとまとめてもってきました。みんなに「ズルイ!」って突っ込まれましたが苦笑。…それはともかく、かなり手応えのある濃い2時間でした。こっちが話題提供するはずが、逆に若い人のWebの利用動向なんかもリサーチできる結果となって、双方にとっていい体験になったのではないでしょうか。

[ id=Nagano ] Posted by hara at 2006年02月11日 22:27
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/720


コメントする









入力した情報を登録しますか?