小3が英検2級

実家の近所の小学3年生(8)が英検2級に合格したってニュースでやってた。すごいね〜!僕は中学の担任が英語担当だったので、中3で3級とれたまではよしとして、20歳ぐらいで準2級受けたときに筆記はよかったけど面接がまるでだめ男ちゃんで落ちた。もう英語は無理だと諦めた(努力もしないくせに)。この子は筆記はギリギリだったけど面接は達者だったらしいです。天晴。いくら単語知ってても、話せなくては意味がない!毎日洋楽聴いているくせにまるで聞き取りができないのは、聴いてる音楽がメタルだからでしょうか…。

いまだに覚えてる教科書のフレーズは

I usually play tennis on Sunday.

[ MISC ] Posted by hara at 2005年08月03日 12:44
コメント

小3で英検2級は凄いですねー!
僕は英語を専攻していたのにもかかわらず、準2級までしかとっていません。
受験料よりもCD代…(笑)

僕は音楽からリスニング能力をより向上させるのは難しいと感じています。
話し言葉とはリズムなどが違うからかな?と思います。

yakkin at 2005年08月03日 17:16

洋楽メタル聴いてると、「Fu○kin'」など
要らんスラングばっかり無駄に覚えてしまって大変ですわ(;´Д`)

Jin at 2005年08月03日 21:30

>yakkinさん
英語専攻ですか!そこを選ぶこと自体尊敬!
ペラペーラに喋れるようになりたいものです。
やっぱり音楽からのリスニング能力向上は難しいですか。。。
それをきいてホッとしましたw

>Jinさん
なんか事件とか起きたときにやり玉に挙げられるのも
仕方ありませんね(;´Д`)

ハラヒロシ at 2005年08月03日 22:52

いまだに覚えてる教科書のフレーズは

Down,Down,Down
Alice went down a big hole.
At last,she came to wanderland!

「不思議の国のアリス」デス。
これを歌詞にしてもメタルに合いそう。
Downが「落ちて行く」というより「堕ちて行く」という対訳になりそうデスが;

at 2005年08月04日 01:43

↑しまった!名前入れ忘れた;

R at 2005年08月04日 09:57

ええーっ!そんな長いフレーズ覚えてるなんて(尊敬
しかもかなり抑揚がつきそうなフレーズだなぁ。
デスかクサメタル系でいきましょう!

ハラヒロシ at 2005年08月04日 20:17


トラックバック
トラックバックURL :


コメントする









入力した情報を登録しますか?