あのアイドル集団がヘヴィメタル?

blog, bloger, blogest!!より

「Evil Morning。ハロプロ メタル化計画」なるサイト。なんじゃそりゃと思って興味本位で聴いてみたら…うわっホントにメタルだ!結構すごい!有名なHR/HMバンドの曲を合体させてるのかな?イントロからしてメタルファン涙腺刺激必至の鋼鉄リフ炸裂してます。特に「Crazy About You」、とか「横浜蜃気楼」とかすごい。「恋のダンスサイト」+「SKID ROWの"Youth Gone Wild"」とかハマリすぎ。こういうアレンジだったら全く違和感なく聴けるな…。むしろこれがCD化したらオジサン買ってしまうかも…。アニメタルとか演歌メタルのノリで楽しめました。

[ MUSIC ] Posted by hara at 2005年04月17日 12:03
コメント

すごい〜!面白い!
モー娘。って全然しらないですがいきなりコレ聴かされたとしたらファンになっちゃいそうです(笑

蒲田 at 2005年04月17日 15:50

日本の音楽シーンは良くも悪くも総ポップス化のきらいがあるけど、ぜーんぶメタルリミックスしたら片っ端から好きになってしまいそうです...

ハラヒロシ at 2005年04月17日 19:21

おおっこれはスゴイ!!原曲を知らないのでこれを原曲といわれてもわからないかもw。Youth Gone Wildのアレンジは脱帽。モー娘とは関係ないですけど加藤ローサはメタリカのファンらしいですw。芸能界のメタル化は着実に進んでるのかなw?

Steven Gerrard at 2005年04月17日 22:02

Youth Gone Wildは一発でわかりましたが、その他のはピンとこなかったです。どこかで聴いたような感じもするんだけど…

加藤ローサはメタリカ好きなんですか。それしびれますね〜。カラオケで「バテリー!」とか叫んでたらすごいです。

ハラヒロシ at 2005年04月17日 22:43

はじめまして。
このサイトめちゃくちゃいいですね。
原曲を良く知りませんが、Youth Gone Wildの曲が特に良かったです。

多重トラックバック申し訳ありません。

Yoshi at 2005年04月17日 23:57

021はウチのあの人が原曲を弾いてくれてたんで聞き覚えが。
でも・・・誰だったのか覚えてないです(^^;
アタシがまだ産まれる前らしいのは確か。

日本のメタルってそんなに聞かないのですが、
こんなのもどんどん世に出て欲しいです(笑)

Yui at 2005年04月18日 00:27

>Yoshiさん
はじめまして!書き込み&トラバありがとうございます。
僕もYoshiさんのblogは何度か拝見させてもらっております!
Youth Gone Wildのハマリ具合は見事ですね。

>Yuiさん
021、リピートしまくってますw
僕もなんか聞き覚えがあるのですが、よく思い出せません。
師匠教えて!
日本のメタル、僕もよく知らないですが
最近はガルネリウスに注目してます。ギターがかっこいいですよ。

ハラヒロシ at 2005年04月18日 09:21

021。。原曲は
「限界LOVERS」by SHOYA

女性のHRっぽいグループでした。

当時、日本人の女性ギタリストで
こんなギター弾いてるコは
あまり居なかったのです。

ラウドネスが凄く上手く聞こえてた時代w

mizusi- at 2005年04月18日 15:03

>「限界LOVERS」

あ、うちのパートナーの予想的中!
僕この曲すごい好きなんですけどサビしか覚えてないんです(苦笑
いやーこんなかっこいいイントロだったんだ。。。

ハラヒロシ at 2005年04月18日 17:44


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/543
モー娘の曲をメタルで
いつも楽しみに見ているHARDROCK TAXIのこのエントリにて、下のサイトを紹介していました。 Evil Morning。ハロプロ メタル化計画 どの曲もイントロからメタルです(^^)。原曲をはっきり知らないのですが、へヴィなリフや16ビートのドラムをバックにアイドルが爽やかに歌っ...
Weblog: KSMT :: HR/HM Blog | Tracked: 2005年04月17日 23:50
ハロプロ メタル化計画!?
HARDROCK TAXIさんの記事で知ったEvil Morning。ハロプロ メタル化計画というサイト。 私もハラさん同様、興味本位で聴いてみたんですけど、意外に楽しめました。後藤真希の「横浜蜃気楼(LOVERS Mix)」(SHOW-YAの「限界LOVERS」MIX)とモーニング娘。の「恋のダンスサイト ...
Weblog: FAKE BLOG | Tracked: 2005年04月18日 22:51
ハロプロがメタルに
Evil Morning。◎ハロプロ メタル化計画◎ コアなハロヲタに命をねらわれそうだが あっぱれじゃ!
Weblog: メタらーニャ | Tracked: 2005年04月27日 16:12
Youth Gone Wildと見せかけて恋のダンスサイト
たまたま通りがかった(?)HARDROCK TAXIさんのblogで知ったのです...
Weblog: SKID ROW NEWS | Tracked: 2005年05月02日 18:34


コメントする









入力した情報を登録しますか?