臥龍公園の桜

illust日も暮れそうな夕暮れ時、地元の臥龍公園の龍ヶ池まで桜の開花状況を見に入ってきました。ここは池がそこそこ広いので場所によって咲いてるところとつぼみのところがありますが、まだまだ2〜3分咲きというのがほとんどで、もう数日向こうになりそうな気配でした。それでもそれなりに人の出足もあって露天も結構でてるし、ここにきてようやく春だなぁって実感がわいてきました。桜の下で、名物(?)の味が究極にしみこんだこんにゃくと卵のおでんをほおばりながら、夕日に反射する水面と露天の灯り、遙か彼方にどっしり構える雄大な飯綱山という構図をしばし眺める。時間が止まった。田舎最高。

[ NATURE ] Posted by hara at 2005年04月16日 22:51
コメント

飯綱山が見えるなんてしらなかった〜。天気の良い昼間に行った事が無かったのかも。
須高ケーブルテレビで臥龍公園のおでんにライブカメラが付けて映像を流しているのをご存知ですか?
だから何、ってトコロが面白いです♪

Marico at 2005年04月17日 07:09

僕も飯綱山が見えるなんて知らなかったです。夕方の澄んだ空気はとってもよい感じでした。

おでんにライブカメラ!
ネタないんだなぁ(苦笑)

ハラヒロシ at 2005年04月17日 11:09

私も何年か前に飛騨へ旅行へ行く途中に、臥龍桜(だと思う)を見て、感動したよ。
今年は都内の桜ばっかりだった。

sirius at 2005年04月17日 22:59

臥龍という名前は珍しいのできっとそうですしょうね〜。
はやく満開にならないかと、楽しみです。

余談ですが、二岡の調子が上向きです。

ハラヒロシ at 2005年04月18日 09:14


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/542
How does paxil raise blood sugar.
Heart defects caused by the drug paxil. Paxil side effects. Paxil and insomni...
Weblog: Paxil settlement. | Tracked: 2007年09月17日 11:15


コメントする









入力した情報を登録しますか?