寒山 KANZAN

以前からパートナーが行きたいといっていた、松本の中町通りにあるアンティークの照明器具や家具、陶器、鏡などのインテリアを扱う「寒山 KANZAN」に行ってきました。この通りは白と黒との土蔵造りの家が並ぶ城下町らしい通りで、いろんな工芸品や骨董品のお店が並んでます。ここで小振りでクラシックなダイニング用のペンダントライトを購入しました。その他にもタオルかけ、吊すタイプの鉢(写真左)とか、トイレの取っ手として使えそうな金具、手作りな雰囲気がステキなピン(写真中)もあわせて購入。家の雰囲気にあいそうなアイテムがたくさんあってこの店には何度も足を運びたいです。そのあと近くの渋くて妖しい土蔵造りのカレー屋で美味なカレーを食って帰宅。ちょっと休んでこれからライブ会場に向かいます。

ph ph ph

[ MY HOME ] Posted by hara at 2005年04月04日 15:10
コメント

松本の中町通りっていいですよね。「寒山」は私も好きなお店です。「陶片木」もおすすめです♪(もうご存知かな。)
ハラさん&奥様邸はあの雰囲気で仕上がっていく訳ですね。素敵だぁ。

Marico at 2005年04月04日 16:28

中町通り、よかったです。蔵造りをうまく活かしてますね。
実は松本ってこれまでほとんど行ったことなかったのですが、好きになりました。
今年は何回か行くことになりそうです。

ハラヒロシ at 2005年04月05日 09:57


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/531


コメントする









入力した情報を登録しますか?