新年会

土曜日は会社の新年会でした。だだっ広い部屋で12人。なんとなく落ち着かないのは毎年のことですが、鍋を囲んで盛り上がりました。酒の席だと普段しないような話を上司とたくさん話しできるので、ちょっと距離が遠かったけどいつもよりトーン高めで数人越しに声を飛ばしたような気がします。
宴の最後の挨拶を振られてしまったので、とりあえず30代突入の決意なんかを述べさせてもらいました。端的にいうと「仕事ができるように」っていうようなことで。黙々とデザインだけやってればいい歳ではないので、人とお金が関わる中で、いろんな場面で適した立ち回りができて、強い使命感の中でいい仕事ができるようにしたいと思います。
そういえば個人サイトを運営しはじめて今月で丸6年になります。その間一度たりとも「飽きた」とか「やめたい」なんて思ったことないのはそんな強い使命感があったからかもしれません。このサイトは自分のアイデンティティそのものなんで、とりあえず死ぬまではなんとか続けたいものです(?)。それまでインターネットってものがあるかどうか…。

[ HARDROCK TAXI ] Posted by hara at 2005年01月17日 13:51
コメント

もう丸6年になるの!?
すごいなあ。
30代ってなってみるとなかなか居心地いいものです。笑
がむしゃらだった20代も、いいんだけどね。

ナガハリーヌ at 2005年01月18日 12:47

昔っからやりたいことやってきましたけど、
ここまで持続力をもって続けられたものってなかったですね。
30代は、また新しいことにチャレンジしたいです。
居心地のよい30代、なんか憧れる〜

ハラヒロシ at 2005年01月19日 10:09


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/476


コメントする









入力した情報を登録しますか?