既に一年遅れとは、不覚!

coverこの人が歌っていればどんな曲だって聴きたい!と思わせるような、単に巧いとかだけでなくフィーリングそのものが好きなシンガーっていうと僕にとってはDAREのダーレン・ワートンただ一人なのですが、HR/HM以外でなら唯一、女性シンガーのANGGUNが当てはまります。インドネシア出身、フランス在住で、アジア出身で世界的に成功した数少ないアーティストです。最近アルバム出してないなぁと思いつつ検索してみたら、なんと映画のサントラで全曲歌ってるではないですか。うわー、1年近く遅れをとっていたなんて、久々に不覚だ!って感じで即オーダー。あのエモーショナルでリッチな歌声、はやく聴きたい…。
ちなみに、彼女名義のアルバムでは 「ANGGUN」がオススメ。英語あり、仏語あり、インドネシア語ありと国際色豊か。全体を流れるオリエンタルな空気がなんとも良いです。

[ MUSIC ] Posted by hara at 2004年10月27日 11:36
コメント

ANGGUNさんですか?
初耳です;
というかなんて読むんでしょうwワカラナイ・・・。

女性のピンのシンガーはとんと聞いていないなぁ〜。
いろいろ気になる人はいるんですけどね。
どっちを取る?といわれたら、やっぱりHR/HMを取ってしまっているのでなかなか機会がありません。

どんな声の方なんでしょう。
ビジュアル的にもオリエンタルな美人ですね。

R at 2004年10月27日 19:57

「アングン」と読みます〜。
いつだったか忘れましたが、テレビでライブの様子が放映されていたんです。ほんのわずかな時間でしたが一発でノックアウトでした。

ソニーのページで少し試聴できますよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Anggun/ESCA-6799/

1stアルバムのジャケット、すごく好きなんですよね〜。

ハラヒロシ at 2004年10月27日 23:24


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/406


コメントする









入力した情報を登録しますか?