テンション↓

MacのCDのドライブが不調。起動後にトレーの開閉ボタンを押してもウーウーうなるだけで開いてくれません。CD使いたいときは強制イジェクトに使うピンでトレーを開けておいてCDを入れて再起動。そうするとなぜか勝手に5回ぐらい開閉を繰り返しながら起動するというあやしい動き。たくさんアプリケーション立ち上げているときに急にCD使いたいときとかテンション下がります。修理だせばいいんだけど、中途半端に使えるだけにデータを代替機に移行するのがめんどくさいのでずっとほったらかしです…。それからFirewireのMOドライブは数分電源を入れておくとMO挿入してもマウントしてくれません。なのでいちいちMOつかうたびにドライブの電源入れ直し。CDもMOも使用頻度は少ないですが結構ストレスですね…。

[ MISC ] Posted by hara at 2004年10月20日 10:49
コメント

自分も以前同じようなことがありました。
外付けのCD-Rだったんですが、買ったその日から開けたり閉めたりで、なんともならなかったので素直に修理へ。
外付けなら気軽に出せますが、本体ではなかなか難しいですねぇ。

ちなみに、うちのCD-Rはこんな感じになってました。
http://www.appleple.com/~suzuki/crw-32iu.mov
いやはやなんとも……。

鈴木 at 2004年10月30日 13:14

ぐぐっ ぷぷぷっ!
笑いをこらえるのに精一杯ですw
てかこのシーンを撮ってしまう鈴木さんがステキすぎ!
これまた怪しい動きしてますね...
僕も撮ってみようかなとも思いましたが長編になってしまうので却下w

ハラヒロシ at 2004年10月30日 13:33


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/398


コメントする









入力した情報を登録しますか?