262安打を語る

cover今日発売のNumberにイチローのロングインタビュー「262安打を語る」が掲載されています。ネットのニュースやスポーツ紙はかなり読みましたがやっぱりNumberのインタビューは質量とも充実していていいです。シスラーの記録まであと1本に迫ったときの次の1本へのプレッシャーと不安、スタンス変化の秘話、改めて語られる“他人との比較”に対する価値観のこと、それからイチローが認める(野球をメシのタネにしていない)日米の具体的な選手名、などなど興味深い内容です。

[ SPORTS ] Posted by hara at 2004年10月14日 13:14
コメント

Yes I do.
思わずそう答えてしまいそうな表紙ですね。Number読んでましたね〜。僕はライターの金子達人氏(ジューダス・プリーストファン)が特に好きで彼が趣味のない日本代表GKの川口にむりやりHR/HMを聴かせてたらしいですよ(その後川口がHR/HMファンになったかどうか知る由もありませんが・・・)。

イチローってやっぱりマリナーズ出ちゃいそうなんですか?
あれだけの選手が優勝にからめないチームにとどまってるのはもったいないですよね?

Gerrard at 2004年10月14日 19:57

HR/HMの趣味がない人にメタル・ゴッドはキツイだろうなぁ(苦笑)

MLBって人の出入りが激しすぎて毎年力関係がよくわからなくなっちゃいますね。マリナーズもイチロー入団の年にあれだけ勝ちまくったのに、変わっちゃうもんだなぁ。

僕としてはずっとマリナーズにいてほしいですが、チームは数年かけて強いチームに育てていくつもりらしいので、しばらくは難しいのかもしれないですね...

ハラヒロシ at 2004年10月16日 00:19

僕はネットかTVばかりで情報を仕入れていたもので、そう言われてみれば読んでみたくなりますね。

それにしても国道262号がイチローロードになるかもっていう話ですが、個人的にはまだまだ打つと信じているので、止めといた方が良いのでは?と思うのですがどうなんでしょうね。国民栄誉賞がモチベーションを下げる要因になるのであれば、この話もその要因のひとつになりかねないとか勝手に心配してしまうイチファンでした。

GREED at 2004年10月16日 18:03

僕もイチローロードには反対ですね。イチローに縁のないような場所ですし、本人も迷惑だと思います。
イチローってそういうの嫌いだと思うしなぁ。

それにしても日本人ってそういうふうにすぐに栄誉賞とか作るの好きですねぇ

ハラヒロシ at 2004年10月17日 19:24


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/393


コメントする









入力した情報を登録しますか?