カテゴリ分割再挑戦

以前一度挑戦して挫折したカテゴリページの分割に再挑戦。どうやら導入方法は間違っていなかったようで、サーバのPHPのバージョンが原因のためプラグイン(MTPaginate.pl)のソースを修正する必要があったらしい。敷居高いなぁ。その箇所を直したら正常に作動した!やたー。
このプラグインを入れるにはサーバにPHPがインストールされている必要があり、カテゴリの拡張子は.htmlから.phpに変更してあります。導入時の懸案事項だったのが検索エンジンから.htmlファイルにアクセスしてきた場合ページがなくなってしまうのでそれをどう誘導するかってこと。これも.htaccessのredirect permanentを使って旧URLにアクセスした場合に新URLに飛ばすように設定。完璧ですな。

<参考にしたサイト>
network styly *
ARTIFACT ―人工事実―
kamishiro.net
.htaccess実践活用術

[ WEB ] Posted by hara at 2004年09月30日 15:19
コメント

うわ、チンブンカンプン;
コメントする資格すらなさそう。
勉強してきますw

買いました、見ましたweb creators。
顔写真は気にされていたほど、というより
ハラさん、カッコイイですよ。
同年代とは思えません、若い!
でも写真は某所ですでにお見かけしたものでしたね。。。
あまりweb関連の書籍に目を通してない方なので、また勉強しなおす必要を感じる今日この頃です;

R at 2004年09月30日 20:15

いやいや、僕も手をつける前まではちんぷんかぷん、いろんなサイトみながらヒィヒィ言いながらやっとできたんですよ〜苦笑

webcre見ていただいたようで、恥ずかしいやら嬉しいやら。若いですかね!?自分ではもうだいぶオッサンだと思ってますけどw

ここのところ2カ月ぐらいぶっ通しで(外出時)帽子かぶり続けているのでそろそろ「ハラヒロシハゲ疑惑」が出てこないか心配です。既にそう思ってたヤツ(コウキ)もいるけど、今順調に髪の毛が伸びているのでいきなり帽子とって髪型変わっていたら今度はズラ疑惑にかわるだろうなぁw

ハラヒロシ at 2004年09月30日 20:40


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/379


コメントする









入力した情報を登録しますか?