メタルカラオケ II

仕事が早めに片づいたので夕食後奥さんと近くのカラオケへ。DAMが空いておらず他の機種だったので前のエントリーの内容はあまり確認できず。ARCH ENEMYの「ENEMY WITHIN」あったけど、ムリだよなぁ。てなわけで、1時間という短い時間、予想通りマシンガンズ大会になりました。首振りの特訓みたいだった。以下、うまく歌えた順に列挙。点数は自己評価

1.みかんのうた/10点「♪みかんみかんみかん!みかんみかんみかん!みっかーん!」
 ─超楽しい!僕みたいな線の細い声でもうまく歌える!調子に乗って2回歌う

2.桜島/9点「♪ドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカン!さくらじまぁー!」
 ─これもサビの合唱以外は歌いやすいのでムリせずいける

3.ONIGUNSOW/9点「♪給食食べなきゃ遊びにいけない!オニ!オニ!オニ!」
 ─歌詞に小学生の哀愁ただよいすぎ。最高ですな

4.GERMAN POWER/9点「♪ド・イ・ツ・の・たましぃー!ジャーマンパワー!」
 ─ライブを体験してはじめて好きになりました。盛り上がる!

5.世直しGood Vibration/8点「♪オマエに仕事はない!イケテル仕事もない!」
 ─これも楽しく歌えます。職場の人と歌ったら盛り上がりそう

6.TEKKEN II/7点「♪くらえ!キックキック!くらえ!パンチパンチ!」
 ─関西弁が難しいけどストレス発散にはもってこい

7.愛こそすべて/5点「♪ときめくとき!(恋!)ときめくとき!(恋!)」
 ─Hanabi-la大回転同様、ハイトーンで歌い続けるタイプのは、ムリ

8.犬の生活/2点「♪つーれーていってね公園まで散歩〜」
 ─2度目の挑戦も、やはり撃沈。キーの高低が激しすぎる…

[ MUSIC , SEX MACHINEGUNS ] Posted by hara at 2004年09月26日 14:33
コメント

最近職場飲みでも合コンでも二次会にカラオケってめっきり減ってきた気がする。大抵二軒目三軒目も飲みなんで。

2年くらい歌ってないっす。
奥さんと楽しめるってのも羨ましい。ウチのは、マジでめだかの兄弟くらいしか歌える歌がないらしいので。

ピッツ at 2004年09月26日 19:23

mixiのれいなです。

マシンガンズは愛媛出身。
「みかんのうた」を初めて聞いたときは感激でした、はい。

reina at 2004年09月26日 20:30

洋楽は、好きな曲が入ってることを知ってもいきなり歌えないのがさみしいですよね。あんなに聴き倒した曲なのにまったく歌えないなんて!って。Bon Joviとかは歌わないのですか?僕はあの声出ないんであんまり歌わないですが、Bad Medicineぐらいなら時々歌います。

sogitani at 2004年09月26日 22:24

>ピッツ殿
いやー、久しぶりのカラオケでした。たしかに最近では選択肢の中にカラオケってなくなってきたような感じだね。
めだかの兄弟、オイラ全部歌えないかも…w なんか童謡って途中から他の歌に変わりそうで…

>れいなさん
書き込みありがとうございます!
ANCHANGは愛媛の星ですよねきっと。
「みかんのうた」は愛媛の歌であると同時に、日本人の歌でもあります
「♪オーレンジに負けないー 黄金色の果実ー」

>sogitaniさん
実はBON JOVIの「Livin' On A Prayer」とTOKIO(笑)も歌ったりしました。「Livin' On A Prayer」はキー調節さえうまくいくと伸び伸びと歌えて良い感じでした。自己採点は9!
比較的、80年代の王道アメリカンロック系って歌いやすいかもしれないですね。歌詞が単純でベタなんで。でも最近のとかは複雑なのが多くて、たしかにいくら聴き倒しても全く歌えないようなのが多いかもです。

ハラヒロシ at 2004年09月27日 09:19


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/375


コメントする









入力した情報を登録しますか?