メタルカラオケ

またまたsogitaniさんのエントリーのネタ流用で恐縮なのですが(苦笑)、最近はカラオケでもメタル系のマニアックな曲が結構はいっているようで、DAMのサイトなどで検索してみたらいろいろ出てきましたね〜。
・Resurrection / HALFORD(イントロであの雄叫びやるのはちょっと恥ずかしいかも)
・Back To Back / PRETTY MAIDS(よ!正統派)
・Please Don't Leave Me / PRETTY MAIDS(泣かせましょう)
・The Name Of The Rose / TEN(イントロ長いのかな??)
・Needle 24/7 / CHILDREN OF BODOM(近藤真彦の「愚か者」にサビメロ似てる)
・Burning Angel / ARCH ENEMY(当然女の子に歌ってほしいよね)
・Metal Heart / ACCEPT(カミキリ声出したい)
・Glory / DIZZY LIZZ MIZZY(歌いやすそうだけどクサ味のあるメロって照れそう)
・Ballerina / PINK CREAM 69(このバンドが入っていることが奇跡)
・Blue Murder / BLUE MURDER(選曲が適当すぎる。なんでこのまったりな曲!?)

もし、仮にこんな曲があって歌いこなしたら神として崇拝します。
・She Is My Sin / NIGHTWISH(もちろん女性ソプラノで)
・Dead To The World / NIGHTWISH(テノールも加わって)
・Tell No Tales / TNT(最早人間の声ではない)
・She's Gone / STELLHEART(鳥肌が1日おさまらないでしょう)
・Overnight Sensation / FIREHOUSE(Oh----Yeah---!のあと何事も無かったように歌えたらすごい)
・Thunder And Lightning / THIN LIZZY(フィルの声は難しいでしょ)

そういえばこんなサイトがあったんだ。あ、She's Goneあるよ!

[ MUSIC ] Posted by hara at 2004年09月24日 15:25
コメント

実はチルボドは歌った(叫んだ?)ことがありますが、
思ったより難しかったです。

選曲も微妙ですよね。
どこかの機種にはFair Warningの"Rain Song"が入っていますが、
何故この曲が?と思いました。

yakkin at 2004年09月24日 21:53

FIREHOUSEの「オーバーナイトセンセーション」。
歌えたら気持ちいいでしょうねぇ。
出だしから無理無理ですが。

INFRAMESは(もしカラオケであっても)どれもこれも無理でしょうな。
一発でノドがイッてしまいますw
同じく歌えたら気持ちいいでしょうねぇ。
単なるストレス解消の叫びになりそう・・・。

R at 2004年09月24日 22:19

>yakkinさん
おおおおー!チルボド歌った(叫んだ)のですか、スゲ!
彼らの曲は歌詞も速いですからね、確かに難しいそうです。
"Rain Song"、微妙〜 まったりですね。
バラードなら「Long Gone」とか「Take Me Up」とかその辺がいいなぁ

>Rさん
「Overnight〜」は出だしの叫びだけリピートして聴いちゃいます。
リフもハードドライヴィンな感じでよいですよね。
デスメタ系のシンガーの喉っていったいどんなふうになってるんでしょうね。
ライブ見ていても、遠慮することなくデス声吐きまくっていて、
よくもつなぁと関心しきりです。
マネしたら一発で喉壊れますよね...

ハラヒロシ at 2004年09月25日 10:26

ちなみに"Needled 24/7"だったのですが、
普段きちんと聴いていたつもりがボーカルのリズムを
きちんと掴み切れていなく叫びきれなかったと思います。

というわけで最近一曲リピートで聴きまくっています(笑)

yakkin at 2004年09月25日 23:16

デス系の歌のリズムってとりづらそう。
画面の文字を追ってるうちにわけわからなくなりそうですよね。
きのうカラオケいったのですが、DAMじゃなかったのでチルボドなかったですw

ハラヒロシ at 2004年09月26日 14:13


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/374


コメントする









入力した情報を登録しますか?