長野も球団誘致!?

cover久々にのんびりとした昼下がりを過ごしてみる。カメラ片手に散歩したり、MDを聴いたり、1回しか聴いてないCDを聴き直したり、最近チェックしてなかった投資信託を確認したり(調子良くないなぁ)、雑誌をパラパラめくったり、お、この配色使えるな、とIllustratorを起動したり…ですっかり仕事と同じモード(苦笑)。うーん、休日の使い方下手だなぁ。
こんなニュースが飛び出てきた。

プロ球団誘致に意欲 田中知事が長野市長に協力要請へ
たしかに、立派なオリンピックスタジアムあるしなぁ。もし来たら当然応援するけど、名乗りを挙げる企業ってあるのかな?

[ SPORTS ] Posted by hara at 2004年09月20日 16:08
コメント

名乗りを上げることが可能な企業(金銭的に)はたくさんあると思いますが、
あげようとする企業はいないでしょうね〜。

確かに、長野の球団ができたら応援しますね。
オリンピックスタジアムという大きい球場もありますし。

そういえば、広島東洋カープって、企業の球団じゃなくって、地域の球団でしたよね???

スグル at 2004年09月20日 21:38

そうそう、広島は市民球団でしたね。企業がだめなら県民が、ということになるんでしょうけど、長野県民の県民性からして、そういう気概のある人っているのかなって思ったり(苦笑)。

でも、プロ野球もJリーグ式のフランチャイズでチームたくさんできると面白いとは思いますね。

ハラヒロシ at 2004年09月20日 21:46

お隣にはアルビレックスという地域密着型のチームが成功しているので長野県にプロ野球球団招致は良い事です。

やはり問題は名乗りをあげる企業ですね。参入の意向を示した楽天はネットビジネスでは勝ち組といえるかもしれませんが、ヴィッセルでイルハンを客寄せに呼んでホームに3万人集めても、抜けた途端、がた落ちじゃ、プロ野球では果たしてと考えたりします。

スシボンバー at 2004年09月21日 14:00

新潟はお隣とはいえ、商売に対する思い入れが長野に比べて遙かによいと感じました。アルビレックスの成功はすごいですね。あれだけお客さんが来るんですから。以前ドキュメンタリーとか見ましたが、その努力は見習うべきものでした。

ハラヒロシ at 2004年09月21日 19:25


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/367


コメントする









入力した情報を登録しますか?