自転車の記憶

cover夕方、近所を30分ほど散歩。長閑な雰囲気を味わうのはちょっと久しぶりかも。稲刈り直前の田圃を歩いていると、自転車に乗っている少年を発見。畦道を快走しながら、同じところを何度も何度もぐるぐるまわっている。楽しそうだ。子どものころってただ自転車で走り回っているだけでも楽しかったなぁ。そういえば小5・小6のころ交通安全自転車コンクールの大会に没頭していて「チャリ」ってあだ名がついたっけ。ここの選手だった人間は自動車の免許とるときも成績優秀で試験に落ちた人はいないというぐらいだったんだけど、恥ずかしながら僕は仮免の試験で落ちました…。理由もこれまた恥ずかしいので言えませんけど。

[ MISC ] Posted by hara at 2004年09月19日 19:40
コメント

いま自転車に乗ったら、絶対に車を運転してるより事故に遭う確率UPしますw
バックミラーほしいかも・・・。
すっかり乗らなくなりましたよ、自転車。

ああ、そういえばボクも仮免落ちましたよ。理由は言いませんけどねww

R at 2004年09月19日 21:48

2年前に自転車買ったんですけど、1、2回乗ったきりほったらかし。この間ちょっと乗ろうかなと思ったのですが、既にタイヤの空気が抜けて自分も萎えましたw

仮免といえど気を抜いてはいけませんね…。あぁ、あの場所に横断歩道がなければ…。

ハラヒロシ at 2004年09月19日 22:39

僕も小さい頃、自転車に乗るのが楽しくて、
家の裏の駐車場で意味無く乗りまくってたなぁ〜(懐)

っで、僕は未だに自転車通勤をしてるけど。
往復1時間を超えてしまう距離。
毎日ちょっぴりでも運動したいからね(笑)
おかげでフトモモがどんどん太くなっております(苦笑)

Nave at 2004年09月20日 00:42

うお!自転車で往復1時間か〜。いい運動だね。僕ももし自転車通勤するとしたらそのぐらいの時間なんだろうけど、そういうつもりになったことすらこれっぽっちもないw

つーか、太くなってんのかよ!(お約束)

ハラヒロシ at 2004年09月20日 10:07

ハラさんも交通安全自転車乗りでしたか!
自分もですよ〜。8の字とか得意でした。

ちなみに、仮免は一発だったんですが、卒検はおばあさんの飛び出しでフイにしました(笑)。

うちのロードレーサーはずいぶんホコリをかぶっちゃってて、乗るならオーバーホールに出さないとなー、という感じです。嗚呼。

鈴木 at 2004年09月20日 18:30

おぉー!鈴木さんもですか。
8の字ってちょっとでも気を緩めると線踏んでしまうんで要注意なんですよね〜。今やったらできるかなぁ。久しぶりにやってみたいですよね。

卒検こそ、何が起こるかわからないですよね。仮免で落ちたのはやっぱり恥ずかしかったです…

学生時代にフェンスに立てかけておいた自転車、ずっとほったらかしにしておいたので草が自転車に絡みついて同化していたのを思い出しましたw

ハラヒロシ at 2004年09月20日 21:14


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/366


コメントする









入力した情報を登録しますか?