え?3発目演ったの??

SEX MACHINEGUNS「脂がのったイルカ蝉 II」に奥さんと一緒に参戦。7/27のライブのとき、Pantherが「今日の演奏は納得いってない」と言っていましたが、昨日の中野を見てちょっと納得。バンドとしての一体感がグンと増していてもの凄い迫力とエネルギーを感じました。「みどりのおばちゃん」と「犬の生活」が聴けて嬉しかったです。ライブの質そのものは、これまで観たいろんなライブの中でも一番といってもよいかも。
でも正直、心の底から楽しめたライブではなかったかな。僕らのように田舎からはるばる参戦しているファンにとっては、終演時間がずれこむというのは大きな問題。昨日は開演時間が多少遅れたのはまぁ許せるとして、MCが多くてANCHANG本人が「MCのせいで1曲減ったな」発言、2回目のアンコールの最後が「German Power」だったのですが、絶対観たかった「sex machinegun」はやるの?やらないの?という焦燥感の中、この時点で終演予定時間は30分近く過ぎていて、電車にのるタイムリミット。会場が明るくなって「本日の公演は終了いたしました」のアナウンスとともに奥さんとダッシュで会場を飛び出してギリギリセーフで電車に飛び乗る。僕の場合特に時間に厳しい性格なんで、アンコール中は結構フラストレーションたまってた。まぁでも、間に合ったんだからいいよねと少し懐の深いところもみせたんだけど、今日、ネットみてたら、どうやらそのあと「sex machinegun」やったらしい。え!?マジで!?という感じです。どっちみち、もしその後やることがわかっていても、観ることはできなかった。それゆえに、MCの長さは非常に気になった。MCはこのバンドの大きな特徴だし、それ自体はいいんだけど、やっぱり限られた時間の中で最大のパフォーマンスを見せてほしいと思うんですね。素晴らしいライブバンドなんだから、それを心の底から楽しみたいんです。ダッシュで会場を後にする、僕らの姿も気づいてほしい!
とてもよいライブだったし、また観に行きたいので、小さな声ですがいちファンの苦言お許しください。

セットリスト
1. Opening〜食べたい なめたい 危険地帯
2. TEKKEN II
3. JAPAN
4. Heavy Metal Thunder(新曲)
5. 犬の生活
6. みどりのおばちゃん
7. 悪魔の化身
8. そこにあなたが
9. KISS
10. 出前(新曲)
11. ファミレスボンバー
12. 桜島
13. Fire
14. 語れ!涙!
15. みかんのうた
16. American Z
17. BURN
18. German Power
19. Sex Machinegun

[ LIVE , SEX MACHINEGUNS ] Posted by hara at 2004年09月15日 11:26
コメント

そういうこともあるのですね〜。
MCも重要かもしれませんが、やはり曲が1番大切ですよね。

yakkin at 2004年09月15日 21:03

たしかに、本音でいうとMC減らした分もう1曲に当てて欲しいと思いました。
まーでも、ネットで見てるとどうやらこの日のはライブのファイナルということもあって、全体的に長目だったみたいですけどね。

あれから1日半たってますが、まだ耳鳴り止まらないんですけどw
いつ治るんだろ!?

ハラヒロシ at 2004年09月16日 13:38


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/362


コメントする









入力した情報を登録しますか?