高校野球観戦

cover近所の県営長野球場に高校野球の観戦に行きました。自分が高校生の時に観戦に行って以来、実に10年振り。朝の雷雨の影響で開始時間が遅れましたが、開始時にはすっかり晴れ間ものぞいていました。500円払って、バックネット裏に席を下ろす。いい眺め。プロ野球と違って、一戦で全てが決まる高校野球。球児の真剣の眼差し、てきぱきした行動、応援の熱気、うぉーなんかいいなぁってちょっと感動。スポ根大好きオジサンにはたまらんです。力強くミットに収まるボールの音が心地よい日曜の昼でした。
そういえば、満田拓也がもう10年も描いているという少年サンデーの漫画「MAJOR」がテレビアニメ化決定らしくびっくり。もうここ何年も読んでないけど、続いているのだけは知っていました。「健太やります!」も最高だったけど「MAJOR」も面白い。最初から全部読んでみたいなぁ。

[ SPORTS ] Posted by hara at 2004年07月11日 15:01
コメント

いい角度からの写真だね〜

高校野球、箱根駅伝、オリンピック選手・・
昔ブラウン管を通じて憧れた人たちの大半が、今や自分より年下という現実。
それでも一人の観戦者、視聴者として向き合う感覚は昔も今も変わってないのが不思議なカンジです。

ピッツ at 2004年07月11日 23:34

そうなんだよね。もう30に近いんだから年下が多いのは当然なんだけど、まだどこかでそれを認めたくないというかw
イチロー、W松井、ベッカム…等々、スポーツ選手としては脂の乗った選手の多い年齢だけど、そういう選手が一戦から退くような歳になったら、結構ショックかも…。

お笑いのアンタッチャブルが同学年というのもちょっとビックリでしたw

ハラヒロシ at 2004年07月12日 09:16

この写真 素敵です〜!!
青春 って感じだなぁ〜(#^.^#)

アニメ といえば
MONSTER 放映されているのを
チラ観しましたが 面白いです!

sarah at 2004年07月12日 14:33

途中で雨降ってきたんでカメラしまわざるを得なかったんですが
ちょうど撮りたいと思っていたときバントしかしてくれなくって…。
MONSTERって、浦沢直樹のですよね?一度も見たことないんですが面白いって聞いたことありますです。

ハラヒロシ at 2004年07月12日 19:10


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/299


コメントする









入力した情報を登録しますか?