花を楽しむ

cover毎年、花を贈るといろんなアレンジをしてくれます。写真のは、バラの花の部分だけを切り取って和茶器に水を入れて浮かべてくれたものです。ちょっと変わった組み合わせですがそれがまたお互いの個性とうまく調和してじっと眺めているのが楽しいです。一昨年のも、去年のも、ドライフラワーとして立派に残っているので、この調子でこれから先も形に残していこう!と思っています。

[ INTERIOR ] Posted by hara at 2004年07月04日 23:07
コメント

今、プリザーブドフラワーって流行っていて、生の色をそのまま保存できちゃうの。でもね、すごいお高いです。プレゼントにはいいかと。
結婚式のときのブーケをドライフラワーにしようと思ったけれど、うまくいかなそうだったので、押し花にしちゃいました。

ハラ君て意外とロマンチスト?ふふ。

misaki at 2004年07月05日 11:37

素敵な組み合わせですね〜。薔薇と和食器なんて思いつきませんよ。
ハラさんて意外とロマンチスト?へへ。

蒲田 at 2004年07月05日 12:47

ごぶさたしてます。
花束ってちょっと照れくさいですけど喜んでもらえるのでワタシも結婚記念日に実行してます。
奥様がドライフラワーとかにしてくれるのは贈ったほうとしては嬉しいですよね(^-^)

ジロー at 2004年07月05日 19:28

>misakiさん
ブリザーブドフラワーってのははじめて知りました。
生花のまま何年も保てるってすごい技術ですね。高いのもうなづけるかも。
ロ、ロマンチストなんでしょうかね〜w

>蒲田さん
ほかにもガラスの器や中国茶器なんかもありますよ。

>ジローさん
僕も最初は買うのとか恥ずかしかったですが今では平気になりました。
贈ったものを残してもらうのは本当に嬉しいですね。

ハラヒロシ at 2004年07月06日 09:31


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/292


コメントする









入力した情報を登録しますか?