すれ違いざまの儀式

cover春になり巷でもコペンが走っているのをよく見かけます。みんなセカンドカーとして乗っているのでしょか、冬なんて全然走ってなかったのに。贅沢な人たちだ。で、先日もあったのですが、対向からコペン(オープン)で颯爽と走ってくるムサ系男子にすれ違いざまに手を振られました(ハイタッチできるぐらいオーバーな振りでした)。僕は冷たい視線で無視してしまいました。バスやトラックの運転手さんとかがやってるのは理解できるんですけど…。その人にとっては僕は仲間、いや同志なんでしょうね。すんません、僕は恥ずかしくてそんなことできません(恥ずかしい思いをしたのは彼のほうですけど…)。

[ COPEN ] Posted by hara at 2004年04月14日 17:49
コメント

すいません、オオウケしてしまいました。
「はーいふぁーいぶ!」で手をぱちん、ってやっても面白いとは思うんですが、かなりの勇気がいるというか。
いきなり知らない人に手を振られても固まるに違いないと思ったりします。
うち的には、その後のムサ系男子の反応を想像して笑えてしまいました。。。(笑)

at 2004年04月14日 22:56

もし僕がテキサスの荒野なんかに住んでいたらハイタッチするかもしれません(笑)。
その彼も、すごーくよく言えば、「ワイルド系」。……。

ハラヒロシ at 2004年04月15日 10:38

昔、父が同じ事をした事がありますよ(笑)それも突発的にクラクションを軽く鳴らして・・・

サッカーの中村俊輔はベンツに乗ってたら他の車に煽られたらしいです。
本人は「これってお前には似合わんから乗るなってことか」と言ってました。

スシボンバー at 2004年04月19日 10:36

スポーツ選手ってなんでそんなにベンツが好きなんでしょうかね。特に野球選手はベンツ+金のネックレスがある種ステータスみたいな感じですし。
イチローはイチロニッサン!時代は星野一義チューンのマーチに乗っていたそうですね。フェラーリ並の改造だそうですが(笑)。ステキです。
話がどんどん反れていく〜

ハラヒロシ at 2004年04月19日 23:32


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/225


コメントする









入力した情報を登録しますか?