今夜はトーク・ハード

coverクリスチャン・スレーターが妻と喧嘩で頭部に20針を縫う重傷…。こりゃ切ない。C・スレーターはハリウッド俳優の中でも1、2を争うぐらい好きなアクターですが、最近の作品はあまり観てないな…。ここのリストには入っていないんだけど、個人的には1990年の「今夜はトーク・ハード」が好きでした(邦題がマズイ)。厳格なエリート校が舞台で、言いたいことがあっても為す術がない生徒たちの心を代弁するかのようなDJハード・ハリーの海賊放送は生徒達の間で熱狂される存在に。そのDJの正体は学校の理事の息子、普段は無口な優等生、マーク(スレーター)だった。そのラジオがきっかけで自殺者を出してしまい、彼は放送をやめるか、社会に刃向かうか苦悩するが…といった感じの内容。若くて熱血です。
あと、無口ぶりが最高の「忘れられない人(1993年)」も泣きの傑作。

[ MOVIE ] Posted by hara at 2003年11月13日 09:39
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/80


コメントする









入力した情報を登録しますか?