べらんめぇなバスガイド

旅費33,000円のところをなんと5,000円で行けてしまう河口湖への小旅行。僕ら夫婦以外は全ておっちゃんおばちゃんのみ。浮きまくりである。バスガイドさんは自称(?)“長野電鉄の秋野暢子”というベテランのおばちゃんで、マニュアル通りに進めない軽妙でツボをついたガイドとネタを、時に巻き舌を交えたべらんめぇ口調のトークで車内の空気を笑いに染めていた。お見事であった。初日は山梨県立美術館でミレーの絵をみたり、武田信玄が自らの菩提寺として甲斐の国に文化を伝えたという恵林寺、透き通った水が美しい忍野八海などに寄って宿へ。ところが、ここに意外な落とし穴が…。1)夫婦で参加したのに同部屋ではなかった。2)男は7人相部屋。もちろん他は皆おっちゃん。3)おっちゃんたちの、BLACK SABBATHバリの重低音イビキの四重奏で全然眠れなかった。これは酷だ。無人で真っ暗の廊下で佇んだりしながら、長い夜を過ごすのであった…。ぐすん。
2日目も、雨。そういえば昨日から富士山が全く見えていなかったのだけど、バスで富士山の五合目まで登ると、奇跡的に頂上付近までの山肌が見えた。このあたりの荒々しい木々の表情が印象的。氷穴や風穴をみて、最後の猿劇場で大いに笑って帰ってきた。さて、今日は寝るぞ〜!
0311101.jpg 0311102.jpg 0311103.jpg

[ TRAVEL ] Posted by hara at 2003年11月10日 22:12
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/78
寝ぐせがついています
おはようございます。 そしてただいま。 今『2泊3日親孝行の旅』から帰ってまいりました。 (親は長野に置いてきた(笑)) またもや帰りの車の中で寝ること数回。 もう完璧に寝ぐせ(寝る癖)がついてますな。 っていうか、シュラフがいかんのですよ!シュラフがー。...
Weblog: ナオミの旅日記 | Tracked: 2004年10月19日 07:06


コメントする









入力した情報を登録しますか?