web creators 12月号

web creators(エムディーエヌコーポレーション)12月号の巻頭特集「本当に正しいつくり方をしていますか?WEBデザイン徹底総復習」の第2章「ナビゲーションと構造を見直して、ユーザーの動きを自由自在にコントロールする」にて6ページ執筆させていただきました。Webサイト構造、ユーザー導線、構造パターン、ナビゲーションなどについての概論、基礎知識です。ユーザーの行動パターン、文化・経験・知識を考慮して情報を構造化し、適切な相互関係を築く…ってのが一応核ですが、それを6ページに膨らませるのは大変でした(汗)。記事執筆というのは自分のためにもすごく勉強になります。一字一句検証していかなければならないですから。文章の構造が破綻していないか、論旨がはずれていないか、そして受け手にわかりやすく伝わるか…。ホントに難しいですね。文章書くのはいろんなモノとの格闘です。

[ WRITING ] Posted by hara at 2003年10月29日 23:54
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/70
Sorry for that.
TITLE: Sorry for that. URL: http://www.hcgames.co.uk/products/1st-Bedtime-Book_23504.php IP: 82.108.4.94 BLOG NAME: DATE: 11/18/2005 10:10:46 AM
Weblog: | Tracked: 2005年11月18日 10:10
Ephedra products.
Connecticut ephedra attorneys. Ephedra near herb. Ephedra solaray. Yellow swa...
Weblog: Ephedra. | Tracked: 2007年12月02日 21:19


コメントする









入力した情報を登録しますか?